日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス終了のお知らせ

今日はお仕事おやすみ。 何も予定はなく10時まで 寝てました。 とはいえ、今日は洗濯1回して 換気扇を簡単に掃除しました。 なめ茸も作ったし 弁当のおかずも作ったよ、偉い。笑 昨日は副業先のSC主催の クリスマスパーティーでした。 参加費500円でお腹いっ…

読書の冬

今日はお仕事おやすみ。 朝は10時に目が覚めて 11時まで、だらだらタイム。 昨日は1時半くらいまで 起きていましたので。 その時間はゆっくり読書。 満願という小説を読みました。 作者は米澤穂信さん。 短編が6話、ジャンルはミステリー。 分かりやすくて、…

糖質過多

今日はお仕事は昼からの副業。 朝起きて時計を見たら 10時! びっくりして飛び起きたら あ、今日は副業の日だった〜 安心して布団に潜り込みました。笑 本業の場合は6時50分位に起床。 最近はおやつ食べ過ぎの 自覚があります。 副業先の同僚は 食べる順番を…

ブックオフの思うツボ

今日はお仕事は副業の日。 午前中はゆっくりまったり。 起床は10時45分頃。 そこから洗濯したり ネットみたりしてました。 なんとなくブックオフのアプリを 見ていましたら、、、 買っちゃうよね。笑 店舗受け取りで3冊ぽちり。 220円1冊、385円2冊。 楽しみ…

猫の爪研ぎ

今日は猫の爪研ぎを 紹介したいと思います。 黒猫1匹のために 少しお高い爪研ぎを購入。 高さ60cm、価格は5400円。 ネットで購入しました。 ottostyleというメーカーです。 こちらは2021年2月に 購入したものです。 いりこさま、如何かな? しっかりとした作…

春の楽しみを予約

今日はお仕事おやすみ。 予定の無い休みは最高です。 とりあえず、恒例のなめ茸を作り そろそろ完成させたい 革のカードケースを作りました。 簡単なのに、なかなか 着手出来ず、やっと完成。 カードをいれると、こんな感じ。 かなり余裕があります。 糸のロ…

整理整頓清掃のその後

今日はお仕事は副業なので 午前中はのんびり。 前の記事で整理整頓清掃を しようと書いたのですが なかなか捗りません。 部屋の中から外を見ると あまりにも窓が汚いので 簡単に窓拭きをしてみました。 あくまで簡単に、なので 桟は放置です。 そこまで掃除…

独身女の休日

今日はお仕事おやすみ。 6連勤後の待ちに待った休み! とりあえず10時まで寝る。 朝寝が一番の楽しみなのよ。 今日の予定は年末調整の入力。 これはさっき完了。 間違ってても知らん。 後は米を買いに。 ついでにウォーキング用の 靴を買ってきました。 おや…

本日、最重要でやること

今日はお仕事おやすみ。 良く晴れているので 夏の猫ベッドを洗ってみました。 本題、今日絶対やっておきたい 事項とは、、、 これだ! こたつを出すこと。 昨年使っていた こたつ布団は分厚くて 洗濯機で洗えず毎年嫌でした。 今年はニトリの省スペースタイ…

整理整頓清掃をしよう

今日はお仕事は副業の日。 勤務は昼からなので 午前中はまったりタイムです。 さて、我が家は古い一戸建て なのですが仕事のせいにして 全然、掃除が出来ていません。 あまりに散らかってきたので なんとかしたいと思います。 一気にまとめてが出来ない 性格…

適正体重とは?

今日はお仕事、おやすみ。 晴れているので洗濯をしました。 あとこたつ布団を新調しようかな。 毎年風呂場で洗うのが大変すぎる。 ニトリの省スペースタイプなら あわよくば洗濯機にはいるかも? ただ、高いんだよねー、5990円! 手間をお金で買うって こう…

やりたいことリスト

今日はお仕事おやすみ。 嬉しい。 やりたいことがたまってます。 恒例のやりたいことリスト! 髪の毛を切りに行きたい。 仕事用の靴を買いたい。 段ボールを捨てに行きたい。 カードケースを作りたい。 ごま作業をしたい。 ここからは、やることリスト。笑 …

やることリスト

今日はお仕事おやすみ。 夜に用事があったのですが その時間までは予定無し。 とはいえ、やることはある。 頭の中でやらなきゃーと思って いるのは疲れるので書き出してみた。 恒例のやることリストのはじまり~。 1 なめ茸を作る。 ➡作って冷凍しました。 2…

開け、ごま!

今日は久しぶりの予定のない休日。 そんな今日はやりたいことが 溜まりまくっております。 まずは収穫して放置していた 黒胡麻をなんとかしたいと 思います。 室内で乾燥させていた胡麻を サヤから取り出します。 とはいえ、逆さにしただけで 大体の胡麻は取…

南へ西へ

今日は8連勤後のおやすみ! 待ちに待った休みなのだが 今日の予定は病院に継ぐ病院。 まずは10時に出発! 母の付き添い病院。 骨密度を測りに。 思ったより早く終了。 診察の予定は12時なのに 11時30分には診察終了。笑 そのまま買い出しへ。 お昼になったの…

こじらせ中

今日もお仕事でした。 いやはや、本業でこじらせ中。 休み日の前に毒を吐かれて 休みの日にモヤモヤしてました。 んで、今日も追い打ちがあり このままではいかんので、 チームリーダーに 相談しました。 忙しいのに、ゆっくりと 話を聞いてくれました。 今…

レザクラ大失敗

今日はお仕事おやすみ。 5連勤明けの休みでした。 そんな今日は朝から雨! 雨だろうが晴れだろうが 今日はレザクラの財布を 完成させるのだ。 前回はここまで作ったので あと少しで完成です。 外側の半周に針穴を開けて 糸で縫って磨いて完成! 外側〜↑ 内側…

ポンコツを発揮する

今日はお仕事。 いやはや、注意されまくった 1日で疲れたよ、、、。 そんなに頭の回転良くないから! 記憶力、最弱ですから! そんな今日は帰宅してから 昨日購入した魚3パックを 塩して冷凍&焼いて頂きました。 晩御飯は鯖、弁当用にはスズキ。 キャベツ…

趣味をする1日

今日はお仕事おやすみ。 1週間働いた後の休みは トイレを我慢した後のトイレの ように非常に解放的な気分です。笑 そんな今日は雨予報。 洗濯も無し、園芸も無し、 晩御飯さえ作れば良い環境。 今日こそはレザクラを! そんな訳で昼前からレザクラ。 何度も…

近況

最近、お仕事が忙しい。 1時間程度の残業が発生。 今日は定時で帰れました。 事務的な仕事をしつつ、 指示があったらソレをして、 たまにレジ応援に行き、 お客様対応をして、 電話問い合わせをする。 むむむ、自分頑張ってんな。笑 事務的な仕事が終わらな…

不完全燃焼?

今日はお仕事おやすみ。 やること山積みでした。 モロヘイヤ収穫→茹で→冷凍 なめたけを煮る→冷凍 人参のツナ炒め→冷凍 ホムセンで猫砂等を購入 化粧筆を洗う 猫トイレを洗う 夜のウォーキング 、、、ここまでは頑張った。 肝心のレザクラ時間が取れない。 少…

嬉しい休日

明日はお仕事おやすみ。 体調が良い状態で (肺炎で病院通い1週間!泣) 予定無しの休みは久しぶり! やりたいことが山積みなのだ。 特に料理の作り置きが3つ。 め、めんどくさい。 でも、やっておきたい。 趣味系はレザクラ! 職場の人に休みはレザクラして …

BBQに行ったよ!

今日もお仕事でございました。 日中、雨が一時的に降りました。 少しは暑さがマシになったかな。 昨日は副業先のSC主催のBBQでした。 コロナの関係で何年も中止に。 久しぶりの開催です。 同僚2人+私で参加。 他のテナントの方も たくさん参加していました…

完治、らしい

今日はお仕事おやすみ。 先週の月曜日から肺炎のため 少し遠い病院に毎日通いました。 で、今日無事に完治宣言。 まだ鼻声だし、たまに咳はでる。 しばらくは咳は続くだろうけど、 炎症もおさまったらしく完治! 体調も良くなりました。 しかし風邪ごときに …

回復傾向

今日はお仕事おやすみ。 風邪を8月10日あたりから ひいてましたが、 一昨日から職場復帰。 とはいえ、肺炎と言われたので 毎日仕事帰りに点滴をしに 病院通いとなっております。 今日も昼から通院予定。 病院帰りに買い物をしてこよう。 先日の台風は雨と風…

体調不良、続の続

今日もお仕事なのですが 体調不良のため、やすみ。 市販のロキソを飲んでたのですが 少し体調良いから飲まなくて いいだろう、と止めたら、 夜に38度まで上がりダルかった! なんだ、熱がないのは ロキソを飲んでたからか。 まだ体調は悪いままらしい。 会社…

体調不良、続!

はー、今日もお仕事おやすみ。 昨日のブログで体調不良から 復活と書きましたが、 今日は朝から咳が止まらん 瞬間がありまして、 会社に休みます連絡を入れました。 あれ?まだ治ってないんか? 今日はスタッフ多目だし、 完全に治ったら出勤しろとの お達し…

体調不良なり

今日は昨日の夜あたりから のどが少し痛い。 朝起きたら頭痛が追加され、 頑張れば仕事に行けたが たまには良いかと欠勤してみた。 休んだからには病院に行くかと 病院に電話するも 予約がいっぱいで断念。 あまりに頭が痛くて気持ちも悪い。 納豆ごはんを少…

やることリスト結果

今日はお仕事おやすみ。 さて、今日のやることリスト、 どれだけ出来たのか。 え?興味無い? 読んで下さい、 いや、読め。笑 料理編 モロヘイヤ収穫➡茹で➡冷凍保存(100%) →出来た。 唐辛子味噌作り(80%) →フライパン焦がしたので延期。 玉ねぎの貯蔵(0%) →…

やることリスト多すぎ問題

今日はお仕事おやすみ。 休みのたびに病院か副業で お疲れでございます。 病院は主に母の付き添いね。 こちらは大丈夫そうです。 という訳でやることがたまってる。 まとめてみるか。笑 括弧は今日のやる気指数。 料理編 モロヘイヤ収穫➡茹で➡冷凍保存(100%)…