日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

適正体重とは?

今日はお仕事、おやすみ。

晴れているので洗濯をしました。

あとこたつ布団を新調しようかな。

毎年風呂場で洗うのが大変すぎる。

ニトリの省スペースタイプなら

あわよくば洗濯機にはいるかも?

ただ、高いんだよねー、5990円!

手間をお金で買うって

こういうことなのね。

 

さてさて、本題なのですが

体重の話が嫌いな方は

読むと不快になる可能性が

あるのでご注意下さいませ。

 

うちの黒猫は体重6.5キロ、

ぽっちゃり体型です。

猫の後頭部は可愛い。笑

 

今回は人間の話です。

わたくしの身長は145cm位と

低身長設定のらきすたのこなたより

ちびという筋金入りのちびです。

で、健康診断で身長と体重を

測るのですが、どうも腑に落ちない。

一般的なBMIの計算方法の場合

適正体重が46キロ位になります。

未だかつて太ったなあと

思う時期でさえ

その体重になったことは

なかったりします。

で、もしかしたら

低身長と高身長のひとには

一般的なBMIの計算は

当てはまらないのではないかと

思ったわけで。

検索してみたら

ドンピシャな情報がありました。

低身長、bmiと検索すれば、

下記のページを探せます。

身長を考慮したBMI値が計算されます。

早速、自分の身長と体重を入力。

ふむふむ。

標準体重という結果でした。

下手すると一般的な計算の場合、

18.5をきってしまい、

痩せている判定に。

そんなことはないだろ、と

常々思っていたので

スッキリしました。

低身長、高身長の読者樣も

一度計算してみてはいかがでしょうか。

太ってる!と思っているのは

勘違いかもしれませんよ〜。