日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び道具を買う

今日はお仕事は副業でした。 午前中に近所にありものを 買いに行きました。 自転車で5分くらいかな? 革の専門店に行き 革用のオイルを買ってみました。 ネットで買うと送料がかかるけど こちらは送料プライスレス。笑 ついでに使い方もレクチャー してくれ…

職業病なのか?

今日も暑いぞ、仕事だぞ。 いやはや、今日もホムセン仕事で お客様に質問を受けまくり。 接客中にインカムで 今、対応出来るかの連絡やら 内線であれはどうなった?やら そのへんにいたお客様からの質問やら 集中した時間があり、 一度にひとりしか対応出来…

捨てる予定の物で

今日はお仕事。 昨日お勉強した草刈機の知識が 早くも活用出来ました。 付け焼き刃の知識なので お客様も少し不安そうでしたが。 ↑駄目ぢゃないか。 では、家庭菜園の経過です。 今年初めて育てる黒ごま。 白い花が咲いて、その後には 鞘のようなものが出来…

お勉強をしよう

今日はお仕事おやすみ。 ゆっくり朝寝坊して満足じゃ。 だらだらして、少し勉強を。 ホムセンにいると色々と 質問をされるのですが 自部門のことさえ ちゃんと応えられないので。 YouTubeを観てお勉強。 とりあえず一番苦手な 大型機械の動画を観ました。 マ…

出たー!!!

本日、残業1時間。 元々7時間勤務なので 残業しても8時間労働です。 明日は予定の無い休み! 嬉しすぎる! 最近、母のアッシーをしていたので 予定が無い休みは久しぶり。 とはいえ、明日も近場へ 母のアッシーをしないといけない。 朝からじゃないので 気分…

自由研究なにしてた?

今週のお題「自由研究」 自由研究で覚えているのは 1.太陽の動きにより影が どう動くのか 2.塩の結晶を作る くらいしか覚えてません。 太陽に関しては理由は 忘れましたが未提出。 2学期になり、ちょうど 理科の授業の範囲になり 参考にはなりましたけどね。…

車のエアコン

今日はお仕事おやすみ。 母のアッシー(死語!)をするべく 休みを合わせました。 車の冷房が効かず、 窓を全開にして片道約1時間。 昨日、職場で教えて貰ったのですが 車のエアコンはガスが無いと 効かなくなるらしい。 原因はそれかもしれぬ。 とはいえ、…

お野菜天国

今日もお仕事でした。 帰宅してから晩御飯作ったり、 洗濯をしたり。 今日の晩御飯。 豆腐丼に人参ピーマンツナ炒めのせ。 人参以外は庭の野菜。 タンパク質は豆腐とツナ。 明日の朝は少し早目に起きて ミニトマトを収穫しようかな。 どんどん出来る。 消費…

連休だよ!

今日はお仕事おやすみ。 今日と明日は用事があり 連休となりました。 それにしても暑かった! 車の冷房があまり効かず 窓を開けて運転しました。 用事の帰り道に百均に寄り オンボロのスリッパの 替わりのスリッパを購入。 200円でした。 なんとなく目につい…

30本中29本

今日はお仕事でした。 こちらの地域でも 夕方に土砂降りになりました。 時間にしたら短かったものの 雷と雨が凄かった。 帰宅時間には止んでいたので 気分良く帰ったのですが。 なんてことでしょう! まだ小さい黒ごまの苗が 30本中、29本倒れてました。 幸…

夏のお野菜たち

今日はお仕事は遅番の副業。 午前中はのんびりと野菜の収穫です。 お弁当のおかずにぴったり プチトマト、鈴生りです。 初めてのみょうが、順調です。 初めての黒ごま、順調です。 初めての食べれるホオズキ、 テントウムシダマシの被害で 葉っぱがボロボロ…

健康診断の結果発表!

7連勤、お疲れ様〜! いやはや今日も暑かった。 外作業は顔のシミが 心配になりますな。笑 先日、健康診断の 結果が返ってきました。 一昨年はオールA! 昨年はBがひとつ! 今年は、、、 Bが4つもある〜!!! なんてこった。 今回のB判定はこちら。 1.脂質…

お仕事状況とうどん

今日のお仕事は副業でした。 本業も副業も人が辞めて 人手不足になるので 求人募集をしていました。 幸いどちらも応募者があり採用に。 同じ職場でずっと働くのが 難しい時代なのかもしれません。 私も結構転職してますし。 昔していた業務が今の仕事で 活か…