日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

体調不良、続の続

今日もお仕事なのですが

体調不良のため、やすみ。

市販のロキソを飲んでたのですが

少し体調良いから飲まなくて

いいだろう、と止めたら、

夜に38度まで上がりダルかった!

なんだ、熱がないのは

ロキソを飲んでたからか。

まだ体調は悪いままらしい。

会社に電話したら

とりあえずコロナとインフルの

検査を受けてきてくださいと

言われました。

お盆期間なので近所の

病院は休診中。

車で20分位の少し大きめの

病院へレッツゴー。

車の中でコロナとインフルの

検査をしました。

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰性!

いやはや、良かったと思い、

内科に通されたのですが。

そこからが長かった。

診察で8月10日から熱があるよ

と伝えたら、普通の風邪にしては

長引いてるね、CT撮ります?って。

え?は?CT?

医者が提案するんなら受けるかー、

というわけでCT撮影。

んで、結果は

肺炎。

入院したほうが良いけど

どうします?ですって。

いやいや、猫いるし

そこまで重症じゃないから。

というわけで1週間、毎日

点滴を受けに行かなきゃならぬ。

朝の9時に家を出まして

帰宅したら14時くらい。

つ、疲れた。

お腹すいてたけど、

とりあえず寝る。

16時半かな?起きて

豆腐丼食べて、ロキソを

飲み、また寝る。

19時頃、明日の台風に備えて

外のプランターやらなんやら

片付けまして、今に至る。

もう少ししたら晩御飯に

卵かけご飯を食べよう。

(生の部分は黄身だけ

 だから大丈夫かな。)

それにしても今年は医療費が

半端ない。

今回は全て足すと11,310円。

明日から毎日点滴代もかかる。

仕事もしばらく休みですな。

有給ゼロになるわ、

むしろ足りない。

溜め息が出ちゃう。