日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

仕事と読書

今日はお仕事おやすみ。

これからの季節は仕事が

忙しくなりそうです。

(すでになりはじめておる。)

近々、ひとり辞めることになり

人員も足りなくなるし。

趣味のひとつにゲームを

取り入れようと画策して

いたのですが難しいかなあ。

 

さて、最近の天気予報は雨だらけ。

今日はとりあえず曇予報、

朝から洗濯してます、洗濯機が。

 

話は変わりまして

昨日、小説を読み終わりました。

「愚行録」貫井徳郎著。

ジャンルはミステリーです。

鳥子さまの紹介小説です。

torikosan22.hatenablog.com

ネタバレなしの感想を言うと

読者自身(私)が愚かだなーと

思ってしまい、モヤッとしました。

上流階級を目指してない底辺の

私が、なんで上流階級のひと、

しかもフィクションのひとに

妬ましい気分を抱いてんだと。笑

そういう意図もあっての

このタイトルなのかな?

いつも通り、犯人が誰かわからず

最後まで読んでから

軽く読み返して、やっと

あー、そうか、ナルホド〜と

納得したのでありました。

ミステリーとして面白かったです。