日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのご予定

明日からGWですなあ。 皆様何連休になるのでしょうか。 しっかり遊んで しっかり経済をまわしておくれ、 出来れば国内で。笑 さてさて、サービス業の 皆様におかれましては GWはいつにも増して 連休って何だっけ?かな。 そんな私もGW中の休みは 1日のみとな…

独身女の4月の休日

今日はお仕事おやすみ。 突然の5連休の後、 1日働いて、すぐ休み。笑 そんな今日は園芸をして 遊んでいました。 まずは先日購入して 植え替えただけの サフィニアを切り戻し。 勿体無いけど 花も蕾も全てカット! 液肥をあげました。 化成肥料も買わないとな…

ひと段落

今日は連休最終日。 突如現れた5連休、 実は忌引で休んでました。 つい先日、父が他界しまして、 喪主である母の足をしていました。 葬儀屋さんが有能だったこともあり 特に大変だったなーとかは 全然ありませんでした。 むしろ遠方から駆けつけてくれた 親…

続きの始まり

今日はお仕事おやすみ。 予定通り、歯医者で 検診を受けてきました。 特に異常もなく 1つだけ深さ4の歯周ポケットが 深さ3となり改善。 クリーニングをしてもらい、 次の予約を10ヶ月後くらいに いれて終了。2970円でした。 高いなあ。 初診料がネックのよう…

にょき!

今日はお仕事でした。 朝から電化製品が 動かなくなり、 あわあわしてました。 この話はまた今度。 帰宅して発見! みょうがが植えてある場所。 なにかが、にょき! もう1本、にょき! 左のは、おそらくドクダミ。 どーなんさん、 今度こそ、みょうがでしょ…

マンモトームを受けたよ!

今日は日中、雨でした。 夜になって止みました。 仕事は客注処理、POP作成、 台車運搬、お客様の案内等。 明日は久しぶりに朝ゆっくり 出来るから嬉しい! (副業があるから休みではない。) 今回は以前受けた、 マンモトームについて 書いてみたいと思います…

検査結果

今日はお仕事お休み。 1月に受けた乳がん検診で 要精密検査判定になり 検査を受けてきました。 結果を聞くまで5回通いました。 1回目 検査の手順を聞く。 血液検査と尿検査。 2回目 MRI検査。 3回目 マンモトーム検査。 4回目 マンモトーム跡のチェック。 5…