日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての道の駅

今日はお仕事おやすみ。 お出掛けしておりました。 用事の帰り道に 初めて道の駅に行きました。 お昼ごはんがかなり遅れて お腹ペコペコ〜。 パンを購入して イートインで食事。 んで、売り場を散策。 気になっていた、アレを発見! はい、山椒です。 エミー…

今日のお仕事

今日は本業のお仕事。 7時間労働+1時間残業。 ホムセンに勤めておりますが 今日もお客様の問い合わせが 多かった〜。 しかも出勤者が少なく 隣の部署の作業も加算。 朝からカブト虫とクワガタの お世話と補充。 ちょっと面白いと思う気持ちと 大きいGみたい…

もう夏の陽気

今日は予定無しの休日。 それにしても暑かった。 外にでたら、お湯の中かな? と思うくらい空気が生ぬるい。 そんな今日は扇風機の掃除。 台所と洗面所と自室に各1台。 羽根や枠はもちろん、 ねじを外して中の埃も 掃除してみました。 うむ、空気が清々しい…

疲れがたまってる

今日は7連勤最終日! なんだか疲れた~。 たいした働きをしてないのに 何故こんなに疲れるのやら。 今の仕事を始めてからなのだが 客に知らない事を質問されると 上半身に汗をかいてしまう。 別に失敗したわけでもないのに 汗だくになるのはなんでなんだ。 …

続きの終わりと失敗

今日はお仕事おやすみ、、、 ではなく出勤日でした。 が!間違えて休んでしまいました。 休みだと思って、 以前から行かなくてはと 思っていた病院に行きました。 そしたら電話がかかってきて 今日は出勤日ですよ、と。 私が持っていたシフト表は古く 改訂版…

おそらく不正解の返事

GWの金曜日。 もちろん仕事でした。 土曜日は副業なので 本業でのGWは残すところ 日曜日のみとなりました。 そんな日の夕方、 上司からのこんな質問。 「初めてのGWどうだった?」 え? 普段なら上司も余裕があり 私に指示を出してくるのだが 忙しすぎて指示…

最短GW

今日はGWのおやすみ! やりたいと思っていた 園芸作業が出来て満足です。 まずは種から育てた シナモンバジルを ポット上げ〜。 35ポットになりました。 (右の7ポットは貝細工) 次にやはり種から育てた 帝王貝細工を ポット上げ〜。 55ポットになりました…

るんるんです

今日もお仕事頑張ってきた! 6連勤、お疲れ、自分! 毎日1時間残業が日常に なりつつある今日この頃。 きっと母の日まで頑張れば 定時帰りになるはず。 それまで頑張るぞ。 そんな明日の休みは予定無し! 前回の休みも予定無しのはずが 市役所へと駆り出され…