日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にょき?

今日も良い天気です。 暖かくなってきたから 庭の植物の成長を見るのが 楽しい季節ですね。 そんな今日発見した芽。 こちらは先日、母が みょうがを植えた場所。 、、、みょうが、なんかな? どーなんさん、わかりますか? 次はこちら。 庭に大量に発芽。 大…

やることリストの結果

暖かくなってきたので 休みの日は やることリストを書いて 充実させようと思います! 今日のやることリスト↓ 1 なめ茸を作る 2 自室床掃除 3 化粧筆を洗う 4 パズルののり付け(3セット) 5 種を蒔く(3種類) 6 菜園セットをセットする 7 自転車を拭く 8 茹…

やることリスト!

今日はお仕事おやすみ。 起きたら10時。 すでに午後になりましたので 行動を開始しなければ。 洗濯はすでに2回終わり、 ここからは以下の事をやるぜ。 1 なめ茸を作る 2 自室床掃除 3 化粧筆を洗う 4 パズルののり付け(3セット) 5 種を蒔く(3種類) 6 菜…

何からすればいいの?

今日もお仕事やってきたぜ! 3月になったら ホムセンの園芸は忙し。 みんな色々植えたり、 植え替えたり、 除草したり、、、するよね! もうね、質問責め。 いやいや、わからんから~。 お客様の前でググるよ!笑 お客様自身で調べても 私に聞いても、さほど…

休憩時間に買いました!

今日は副業のお仕事。 お彼岸入りということで 和菓子屋の仕事は いつもより長丁場。 しかし売り上げ伸びず。 むむむ。 がっつり売れないと 面白くないのである。 休憩時間に読んだブログに 触発されて休憩中に ブックオフへ遊びに行きました。 110円の小説…

朝の玉子かけご飯、改

今日もお仕事。 言われていた業務を していたのだが 部品が揃わない。 それも含めての業務らしいが、 無いもんは無いのんじゃあ! というわけで、またも途中。 次に言われていた業務を しようとテーブルを見ると 優先順位が高い業務があったので そちらに手…

3年後の君達へ

今日はお仕事おやすみ! 今日の遊びは果樹苗の 植え替えです。むふふ。 この日のために、 一昨日の仕事帰りに 色々買い揃えておきました。 左はレモン(品種はリスボン)、 右はシャインマスカットです。 最近、仕事の勉強のために You Tubeで「カーメン君」…

お疲れの体に沁みる名曲

今日もお仕事やってきたぜ! 言われたAの作業をしてたら Bの作業を指示されて Bの作業を一緒にするひとが 接客で帰ってこないから Aの作業してたら Bの作業をしてと言われて Bの作業をわからないなりに 進めたら、やり直しばかりで。 、、、疲れた、、、。 …

小さな喜び

こんばんは!猫andざます。 今日もお仕事やってきたぜ! 今回は最近あった小さな喜びと 小さな楽しみを書いてみます。 そのいち。 昨日、スーパーでやたら大きい さつまいもが1本98円(税抜)で 売っていました。 嬉しくて2本購入。 そのに。 明後日の休みにす…

MRI検査だよ!

今日はお仕事おやすみ。 朝から病院でした。 6時15分起床予定が 目覚ましの音に気付かず 目が覚めたのは6時45分。 何も食べないという 選択肢は無いので 冷凍ご飯を温めて マヨ醤油をかけて かきこみました。笑 20分前に受付をしてと 予約用紙に書いてありま…

計ってみよー!

今日は本業のホムセンのお仕事。 暖かくなってきて 園芸も忙しくなってきました。 まあ、相変わらず私は なかなかの役立たずっぷり ではあります。苦笑 そんな今日は歩数を計ってみました。 母に万歩計を借りましたよ~。 まずは、朝から帰宅まで。 その歩数…

1月と2月の食費

今日は副業のお仕事。 今年は皆様財布のひもが かたいね!苦笑 和菓子は贅沢品分類ですから ここから削減するのでしょう。 そんな値上がり地獄の 今年の食費を計算してみた。 まずは1月。 13,526円。 これに玄米2,430円追加。 特に年始の贅沢は 一切していま…

仕事の不得手

今日はお仕事おやすみ! というわけで今日の最大の 予定「確定申告」、 先程終わりました。 毎度これで合ってるのか 不安になります。 ま、間違っててもいっか! ⬆超適当。 今回は自分的仕事の 不得意について 書いてみようと思います。 仕事内容はホムセン…