日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

はい、明日から無期限で 仕事の予定無し! 別にFIRE出来る身分に なったとかではなく、 ただただ次の仕事が 決まってないだけ!てへ! とりあえず当面の 生活費はあるので そこまで焦ってはいないが。 働けるのに働いてないのが 勿体ないなあとか思う。 あー…

独身女の休日

今日は1日休みだぜ! 休みの日が晴れたら、洗濯! そしてモロヘイヤ最終収穫。 からの伐採。 袋に入れるために細かく裁断。 うん、今日中には無理だ。 続きはまた今度。 ホームセンターに買い物も 行きました。 録音するための音楽探ししたり ジグソーパズル…

値上げの秋?

今日は日差しが強い1日でした。 午前中は母の用事に付き合い、 午後は副業に行ってきました。 今日もまだお彼岸。 おはぎが良く売れました。 明日は1日休みです。 今日もですが、 10月の値上げ前に 日持ちするものを 買いに行きたいと思います。 今日は油や…

今日は楽しい!

3連休だから楽しいって? いやいや、働いてきました、 副業先で。 今日はお彼岸中日ですから、 延々とおはぎをにぎにぎ。 ご飯を釜から保温箱に移しては 熱い! ご飯をにぎにぎしては 暑い! 10キロ越えの保温箱を運んでは 重い! 出来たおはぎ30個+入れ物…

幸せな季節到来

最近涼しくなりましたね。 部屋でじっとしていると 少し寒いくらいです。 まだ暖房器具を使用するほど ではない、でも少し寒い。 そんな季節のお楽しみは 猫が人間の体の上に乗って 暖をとること~。 はああ、温かい、柔らかい。 しかし同じ体勢はきつい。笑…

最近の昼御飯

最近、ある事情で昼に 帰宅してます。 時間があるから なんでも昼御飯を作れるのに 作る気にならない不思議。 ある日の昼御飯、そうめん。 毎度おなじみの炒飯を 固めて焼いたやつ。 親子丼の鶏肉を 厚揚げにしたもの。 ゴーヤツナマヨは昨日の残り。 おくら…

高カロリー

今日は祝日だけど本業は稼働! ってことで台風迫る中出勤~。 帰りに実家に寄り道したら雨に 降られてしまったぜ。 そんな今日の晩御飯! 鶏もも肉を1枚焼いてみた。 奥の小鉢はこちら。 ココロんさまのブログで 紹介されていたアボカドを 使ったサラダです…

就活をしよう!

今日は曇り、じめじめしています。 そんな休みの今日は 履歴書を書いてます。 昨日100均で買ってきました。 写真はまだ無い。 さて、10年以上も書いていない 履歴書、、、。 色々調べないと全然書けない。 中学校などの卒業年は 履歴書に早見表がついていて …

少し残念な事

9月17日の深夜2時。 目覚まし時計をかけました。 何の為か? そう! 月と火星が近くにあるように 見える日なんです。 だが、しかし。 残念ながら雲で見えな~い。 ほんの僅かに雲の一部が明るい。 おそらく、そこに月があるんだろう。 月さえ見えないのに火…

やることリスト

今日も午前のみの仕事で楽チン。 そんな午後は16時すぎまで 昼寝して頭が痛くなる。 間抜けだわー。 これでは駄目なんで、 午後休みのやることリストを 書いて、やる気を出したい。 今回はいっぱいあるぜよ~。 1 トイレ掃除 2 台所のシンクの引き出し掃除 3…

午後が休みの生活

少し前から、仕事は午前中のみです。 まあ、喜ばしくない理由で。笑 そんな予定の無い午後を どう過ごすか問題。 まずは昼ご飯をどうするか。 仕事がフルタイムの時は 手作り弁当を持参して食べてました。 帰宅してから食べるとなると? まあ、適当になりま…

秋を堪能する

今日も暑かったですね。 しかし、なんとなく 空気に秋を感じます。 そんな秋にぴったりな食材と いえば!栗でしょ~。 右が和栗のケーキ600円、 左がいちじくのケーキ800円。 母と半分こして食べました。 なかなかのボリュームで お腹いっぱいです。 いちじ…

冬の準備

今日は良い天気! ずっと出来なかった、 こたつ布団の洗濯をしました。 まずは前日にふろ釜の掃除から。 使ってないから汚いのだ。 今日1時間以上かけて 風呂場でふみふみ洗い。 水を含んだこたつ布団は重い。 冬にこたつで猫と まったりしたいので頑張る! …

今日は十五夜!

今日は朝から副業。 朝6時45分からの勤務で、 朝起きるのがつらかった~! 十五夜と言えば団子ですね。 あと、兎の形をした上用饅頭。 これは売れるのが 当たり前なのですが。 何故かあんこおはぎも売れる。 製造に追われるのは久しぶり! レジ作業も頑張っ…

たまには贅沢をしよう

今日は1日休み~。何も予定なーし!(いつも無いけど。)洗濯だけして遊びタイム!ジグソーパズルをしながら音楽を聴く、至福。気に入った曲があれば録音。CD借りにいったりしなくていいし楽ちん。パズルはここまで出来た。光って、わからんね。 そんな今日の…

連絡は社会人の基本だよね?

今日は昼過ぎから副業の仕事。その前に予定があったのですが。今住んでいる家は築50年くらい?一時期誰も住んでいなくて、洗面所の水道からは錆がでます。なので、一度水道管を新しくしようと思い、業者に来てもらい見て貰う予定だったのだが。予定時間をす…