日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

本日、最重要でやること

今日はお仕事おやすみ。

良く晴れているので

夏の猫ベッドを洗ってみました。

 

本題、今日絶対やっておきたい

事項とは、、、

これだ!

こたつを出すこと。

昨年使っていた

こたつ布団は分厚くて

洗濯機で洗えず毎年嫌でした。

今年はニトリの省スペースタイプを

4980円で購入。

薄くて、これなら洗濯機に入るね。

本当に寒くなってから

ちゃんと温かいかはわかりません。

なんでも試してみないと。

まだ電源は入れてません。

今年は暖冬らしいからねー。

 

おまけ。

鶏肉と白菜のあんかけ炒め。

鶏肉約700グラム使ったので

食べたいだけ食べたら残りは

弁当用に冷凍しました。

 

んで、次の日の晩御飯は

あんかけの残りに

コーンと冷凍枝豆と豆腐を追加して

あんかけうどんに。

毎日作るのは面倒でね。