日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質過多

今日はお仕事は昼からの副業。 朝起きて時計を見たら 10時! びっくりして飛び起きたら あ、今日は副業の日だった〜 安心して布団に潜り込みました。笑 本業の場合は6時50分位に起床。 最近はおやつ食べ過ぎの 自覚があります。 副業先の同僚は 食べる順番を…

ブックオフの思うツボ

今日はお仕事は副業の日。 午前中はゆっくりまったり。 起床は10時45分頃。 そこから洗濯したり ネットみたりしてました。 なんとなくブックオフのアプリを 見ていましたら、、、 買っちゃうよね。笑 店舗受け取りで3冊ぽちり。 220円1冊、385円2冊。 楽しみ…

猫の爪研ぎ

今日は猫の爪研ぎを 紹介したいと思います。 黒猫1匹のために 少しお高い爪研ぎを購入。 高さ60cm、価格は5400円。 ネットで購入しました。 ottostyleというメーカーです。 こちらは2021年2月に 購入したものです。 いりこさま、如何かな? しっかりとした作…

春の楽しみを予約

今日はお仕事おやすみ。 予定の無い休みは最高です。 とりあえず、恒例のなめ茸を作り そろそろ完成させたい 革のカードケースを作りました。 簡単なのに、なかなか 着手出来ず、やっと完成。 カードをいれると、こんな感じ。 かなり余裕があります。 糸のロ…

整理整頓清掃のその後

今日はお仕事は副業なので 午前中はのんびり。 前の記事で整理整頓清掃を しようと書いたのですが なかなか捗りません。 部屋の中から外を見ると あまりにも窓が汚いので 簡単に窓拭きをしてみました。 あくまで簡単に、なので 桟は放置です。 そこまで掃除…

独身女の休日

今日はお仕事おやすみ。 6連勤後の待ちに待った休み! とりあえず10時まで寝る。 朝寝が一番の楽しみなのよ。 今日の予定は年末調整の入力。 これはさっき完了。 間違ってても知らん。 後は米を買いに。 ついでにウォーキング用の 靴を買ってきました。 おや…