日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

完治、らしい

今日はお仕事おやすみ。

先週の月曜日から肺炎のため

少し遠い病院に毎日通いました。

で、今日無事に完治宣言。

まだ鼻声だし、たまに咳はでる。

しばらくは咳は続くだろうけど、

炎症もおさまったらしく完治!

体調も良くなりました。

しかし風邪ごときに

医療費が2万近くかかったよ。

節約は健康からですな。

そんな気分の良い午後は

レザクラだよ!

先日、財布のボタンが欲しくて

近所の革屋さんに行きました。

可愛いボタンが見つかりました。

お値段はそれなりに良いお値段。

私はボタンをつけるのが

苦手なんですが、

今まで付けるのが成功したことが

ないタイプのボタンでして。

これ難しいんですよね、

いつも上手くつけれなくて

パチリと留まらないんです。

って言いましたら、

なんと!

じゃあ、付けますよ!って。

いやあ、なんか催促したみたいよ?笑

ボタンの大きさを合わせるために

革を持ってきていたので

その場で付けてくれました。

薄いぬめ革なので

何枚か底上げに革を足してもらい、

見事に完成~!

店長さんも少し手こずっていたのは

内緒。笑

しかも取り付け工賃、無料~。

このボタンはネジで

本来のボタンに留めてあるので

取り外しが出来ます。

ボタン回りを縫いたい時に

1度取らないと駄目かも。

で、今日はコインケース部分の

マチを縫いましたが、

久しぶりすぎて、

時間かかったよ。苦笑

次の休みは一週間後。

いつになったら出来るのやら。