日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年はどんな年?

本日12月31日は午後から副業。 1月1日も午後から副業。 今年は仕事がメインな1年でした。 9月いっぱいで派遣が終わり 10月半ばからホムセンで パートをはじめました。 派遣で働いていたのが すでに昔な気分。笑 1年が早いと聞きますが 私は1年が長く感じてい…

やらかした話

今日で連勤6日目でございます。 なんなら明日も仕事だぜ。 今日は不安定な天気なので ウォーキングは休み! まあ、仕事で散々歩いてますし。 そんな今日のタイトルですが 先日、仕事でやらかしまして。 いや、私は悪くないのか? お客様を怒らせてしまいまし…

クリスマスプレゼントだよ!

今日は15時から副業でした。 いやはや、目覚まし無しで 起きたら11時とか。 道理で起きた時に眠気が 無いはずだわ。 お陰様で(?)副業から 帰宅してからのやることが 増えて、こんな時間に〜。 母が放置した大根の葉を 洗って刻んで冷凍してたん ですけど…

褒めてくれる職場

今日は晴れたり雨が降ったり 不安定な天気でした。 只今22時10分、すでに 布団にIN! ずっと冷蔵庫で皮を少し 削られた柚子があったので (鍋に少し入れたりしたので) 半分に切って柚子湯に。 湯に浸かっている時は 湯量が少なくて どんどん冷めて そこまで…

ホースを守れ!

今日はお仕事お休み! またしても、だらだら すごしちゃったよー。 おやつもむしゃむしゃしたし。 はい、明日から真面目にします。笑 そんな訳で今日も書くネタがない。 昨日職場で、これから寒くなり ホースの中の水が膨張して 破裂する危険性があると 相談…

ちょっと贅沢してみる?

今日もお仕事でした。 明日出勤したら休みです。 今日は本当に寒かった! 冬がキター!って感じ。 つい最近まで仕事で店内を うろちょろしてたら 寒くなかったのに 今日は体が温まらなーい。 そんな寒い日はちょっと贅沢。 湯船に浸かりました~。 温まりし…

ありがとう!ありがとう!

皆様ありがとうございます! 読者登録200人になりました〜! 嬉しいなあ! 盛り上がりの無いブログです。 暇潰しに来て頂けるだけで 嬉しいおばちゃんです。 気が向きましたらコメント 頂けると更に嬉しいよ〜。 そんな今日は副業のお仕事。 仕事前にお買い…

みぃたぞ~!

今日もお仕事でした。 延々と輪ゴムと格闘してました。 ⬆どんな仕事よ。笑 さてさて、 昨日はふたご座流星群が 見られる日でした。 夜のウォーキング中に 今日はオリオン座が はっきり見えるねぇ~と 空を指差してたら。 お?おおぉ?! 一瞬ギラリと光り 斜…

年末年始の予定

今日はお仕事おやすみ。 いや~、めちゃぐうたらした。 朝寝を満喫して、 こたつでスマホ&昼寝。 すっきりしました。 明日から、また仕事 頑張れそう。笑 さて、皆様は、年末年始の ご予定は決まってますでしょうか? 私は決まってますよぉ! そりゃあ、ア…

最近買ったモノ

本日火曜日はお仕事おやすみ。 6連勤後の休みだ、ひゃっほう! 何しようかなー。 とりあえず料理をしなきゃ。 弁当のおかずの作り置きが 全然無い。 この前作った大根の葉の ふりかけは思ったより 苦味もごわごわ感も無くて 玉子かけご飯の醤油代わりに むし…

頑張りましたよぉ〜!

今日は仕事が予想通り 忙しかったです。 売り出し期間最終日& ボーナス貰った後& 年末& 日曜日& 良い天気& 従業員コロナ関係で少ない。 ・・・そりゃ忙しいですわ。 レジ応援ばっかりしてました。 そんな今日の晩御飯は 実家で和食を 食べさせてもらい…

仕事と大根

今日は副業のお仕事。 おや?前回の記事が10日前だ。 いやはや、ネタが無くて。 今日は副業前に本業の店に 買い物に行きました。 今、売り出し期間中でして、 土曜日&コロナ関係で 休む人が複数。 てんやわんやでしたね。 明日は勤務日なので、 この、てん…

つられてポチリ

今日はお仕事おやすみ。 曇空でしたので、 最低限洗濯しないといけない 仕事着だけにしました。 そのあとは、ひたすらダラダラ。 昼の12時半まで2度寝。笑 スマホみたりてただけ。 あ、台所の排水カゴと 洗面所の陶器部分は掃除しました。 あとクイックルワ…

クリスマス仕様だよ!

今日もお仕事でした。 先日寄植えにした葉牡丹と 初雪かずらですが 関連記事「独身女の休日の遊び」 https://nekoandnichijyou.hatenablog.com/entry/2022/11/15/215138 セリアでクリスマスの 小物があったので 置いてみました。 雪だるまサンタさん。むふふ…

転職後の仕事の近況

明日は本業がおやすみです。 朝寝が出来る嬉しい日です。 洗濯だけはしなければ。 お弁当のおかずも少し 作っておきましょう。 本業のお仕事は のんびりやっております。 特に急かされたりもなく、 今日は言われたポップを作ったり、 気が向いたら店内放送し…

勤労感謝の日だよ!

今日はお仕事お休み。 勤労感謝の日ですね。 ネットで調べたら 働いているひとに感謝する日、 ではなくて!笑 「勤労をたっとび、生産を祝い、 国民たがいに感謝しあう日」 だそうです。 昔は新嘗祭という名前の 祭日だったそうです。 (にいなめさい、と読み…

明日の予定

明日は休みだああああ! 今回の7連勤は足が疲れました。 レジ、レジ、レジ、副業、 レジ、レジ、パソコン作業、 全部立ち仕事でした〜。 副業以外はあまり、その場から 動かない立ち仕事。 で、明日の予定は 何も無し!です。 あー、嬉しい〜。 買い物も洗濯…

改善が好き

今日は午後から副業。 なので午前中は 洗濯だけしてのんびり。 最近の本業事情。 相変わらずレジ研修。 飽きたよぉ~。 連日1日中レジでしたが、 昨日は午後からは自部門に 戻れて楽しい品だし。 すっからかんの棚に みちみちに詰めるのが楽しい。 そしてカ…

独身女の休日の遊び

今日はお仕事お休み! ちなみに明日から7連勤。笑 そんな今日は園芸で遊ぶのだ。 昨日の仕事帰りに材料を調達。 以前、You Tubeで観た動画 「カーメン君」ガーデンチャンネル というのがありまして。 そこで観た葉牡丹の 寄植えが可愛くてですね 真似したく…

美味しいアレ

今日もお仕事でした。 最近レジ研修続きです。 たまにわからないことも ありますが、 大体出来るようになりました。 もう、研修終わりでよくない? ↑つまり飽きてきた。 先日ケーキを買ってきました。 さつまいものケーキを食べました。 サイズが大きくてお…

予定有りの独身女の休日

今日はお仕事お休み。 婦人科の定期検診でした。 私の予定は定期検診ぐらいよ。苦笑 朝9時の予約で6時半に起きて 1時間15分前に出発。 車で45分で到着。 9時15分くらいに内診。 今回はガン検査無しだったので あんまり痛く無かったです。 前回と筋腫の大きさ…

ちゃんと確認しないから

はい、今日は仕事だと思って 出勤したら、休みだというね。 朝礼だけ出て帰りました。 間抜けすぎる。 帰宅して、ずっと放置していた 赤くなった唐辛子を収穫して 天日干ししたり 洗濯したり 唐辛子味噌を作ったり 早起きは無駄には ならなかったかな。 そん…

意識高い私?

今日は本業はお休み、 1ヶ月ぶりの副業でした。 というわけで今週は6連勤。 本業7時間、副業5時間なので 特にしんどいとかは無いですね。 仕事前に小松菜ちゃんを間引きます。 虫さんや鳥さんに食べられ ないようにネットをかぶせました。 ↑こちらがブレンド…

魚とキムチ鍋

今日はお仕事お休み。 猫フードが届く以外予定無し。 洗濯だけはしましたよぉ。 昨日は手元にお金が 無くて猫フード代と 水道代が払えないから お金をおろしにいくついでに スーパーに寄りました。 おやつをゲット! 職場でも、どら焼き販売してるけど 高い…

飲み水問題

今日はお仕事でした。 転職して16日目の出勤! まだまだ役に立ちません。苦笑 せめてレジが出来るように なれば良いのですが。 研修無しで本番をひとりで するわけにはいかないですので。 まあ、横で見てると出来るとは 思います。 副業でレジもしているので…

小松菜の双葉ちゃん

今日はお仕事お休み。 たまっていた洗濯をしました。 先日植えた小松菜の成長。 まだまだ双葉の状態です。 上が培養土、 下が自分でブレンドした土。 自分でブレンドした土の方が 元気に育っています。 培養土はショボショボ。 どちらにしても密なので 間引…

出たぞ〜!

今日はお仕事。 出社前に小松菜の発芽チェック。 お?!発芽しとる! 10月19日に植えたので、 5日で発芽しました。 ↑こちらが培養土を使った 小松菜ちゃん。 ↑こちらが自家ブレンドした土の 小松菜ちゃん。 若干、自家ブレンドしたほうが しっかり発芽してる…

秋の味覚をゲット!

今日はお仕事お休み。 朝から洗濯だけしてのんびり。 夕方になって、やっと買い物へ。 いやー、値上がりがすごくて 出た手を引っ込めてばかり。笑 2000円くらい食品を買って帰宅。 柿が100円くらいだったので 1個購入。 そしたら近所の人に柿を貰い 手元に2…

独身女の休日

今日はお仕事はお休み! 予定通り、家庭菜園だ〜。 小松菜。 上のニンニクは青森のホワイト6片。 しかし、こやつは寒冷地で 良く育つ種類で、関東より 南だと、あまり育たないとか。 しまったな、完全に暑い地方だよ。 半額位だし、いっかあ。 下の3片は地元…

明日の予定

今日はお仕事でした! 明日は休みです。 副業は10月いっぱい休みなので 週休2日で、めちゃ楽チン。 そんな天気が良い休みの予定は 家庭菜園です! プランターにチンゲン菜を 植えてサラダ三昧するんだ! 土と種は買ってあるし、 プランターは家にあるし、 植…