日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

春の楽しみを予約

今日はお仕事おやすみ。

予定の無い休みは最高です。

とりあえず、恒例のなめ茸を作り

そろそろ完成させたい

革のカードケースを作りました。

簡単なのに、なかなか

着手出来ず、やっと完成。

カードをいれると、こんな感じ。

かなり余裕があります。

糸のロウが多くて縫い目が

白くなってます。

使っているうちに取れるでしょ。

 

さてさて、タイトルの

春のお楽しみの件ですが、

薔薇の苗をポチりました〜。

3月下旬頃、店頭受け取り。

品種はロクサーヌです。

コロンとした白い花で

真ん中がほんのりピンク。

直立性、四季咲き、中香です。

うどんこ病等の病気にも

強いのだとか。

初心者向けの薔薇だそうです。

楽しみだなあ。

お値段はお高め5000円程。

秋頃に薔薇が咲いた〜と

歌いたいと思います。笑