日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

体調不良なり

今日は昨日の夜あたりから

のどが少し痛い。

朝起きたら頭痛が追加され、

頑張れば仕事に行けたが

たまには良いかと欠勤してみた。

休んだからには病院に行くかと

病院に電話するも

予約がいっぱいで断念。

あまりに頭が痛くて気持ちも悪い。

納豆ごはんを少し食べて

みんな大好きイブA錠を

飲んで安静にしてたら復活!

喉の痛みも頭痛もおさまった。

ただの風邪だったようだ。

熱も出なかったし。

たまに咳は出るが、ずっとでもない。

ちょっと元気になったので

いつもの朝ご飯を昼に食べて

猫のつめを噛まれながら切り、

猫のクールマットも洗濯。

折角なので(?)

昨日お客様に聞かれて

自信を持って応えられなかった

観葉植物に虫がわいたら

どうしたら良いのか、と

ハイドロカルチャーの扱いに

ついて動画視聴。

うむうむ、概ね合ってたけど

これで、はっきり「こうです!」と

お応えできるようになったはず。

部屋の中で植物を育てられないから

(猫がいると危険なのよね。)

わからん時にユーチューブは

とても勉強になります。

 

おまけ。

昨日の晩御飯。

レトルトカレー

冷奴とミニトマト

栄養不足だから体調不良なのか?

今日はちゃんと食べようっと。