日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真似ばかりするオバサン

今日も暑かったよおおぉ!いや、職場は指先が冷えるくらいだったのですが。(25度設定)ちなみに我が家には黒猫が留守番しているのでクーラー、オン!その設定温度、ずばり29度です。私が帰宅しても、もちろんそのまま。扇風機はつけるけど。いかに部屋を涼し…

やる気のない晩御飯

今日も暑い1日ですね。たとえば、意識不明になって目覚めた時にこの暑さだったら6月?嘘ばっかり~。って信じないくらいの真夏の暑さよ。朝8時くらいに通勤で10分ちょい歩かないといけないのだが、この暑さは厳しい!もう汗だくですよ。社員は敷地内に車を…

やることリスト結果!

今日は何も予定が無い休みなので、やることリストを書き出してみた。昼位に1度ブログにアップしたのですが、その結果発表でございます~。え?興味ない?でも書かせて!笑 1 野菜苗をあげるための 袋の底に敷く厚紙を切る。 ➡作りました! ビニール袋の底に…

やることをリストアップ!

今日は本業も副業も休み~。そして何も予定のない、40代独身女の休日でございます。このままだと今日何もしないと思うので、やることをリストアップ。いくつ出来るかは気分次第~。今の段階(只今12時41分)朝昼兼用ごはんを食べただけ、何もしていません。と…

わくわく金曜日!

今日は金曜日!明日は休みだから、わくわく金曜日。否!明日は副業で休みではない。しかし気分は休みなのだ。は?夜にツタヤさまに行き新しく買ったコンポで聴くCDを借りるんだー、と仕事中からうきうきしてました。ま、目当てのCDは無かったんですけどね。…

じめじめ

東海地方、今日もじめじめです。タオルが1枚カビてしまいました。タオル、バスタオルは使用した後、部屋で乾かしてある程度貯まったら洗濯。ひとり暮らし&分別洗いをしたいとなるので、毎日洗濯はしません。それに加えて雨の日は洗濯しない。その乾かす場所…

母の誕生日プレゼント!

今日はお仕事おやすみ!そんな本日の予定は、母の誕生日プレゼントを買いに行く!誕生日当日はケーキを御馳走しました。まあ、これは誕生日にかこつけて、私がケーキを食べたいだけ。ちゃんとしたプレゼントはこちら!手前左のファイヤースティックです。以…

ごはんと傘

今日は午後から副業~。午前中は洗濯して外に干しましたが昼過ぎから雨。未だに生乾きだよ~。そんな今日の昼御飯。炒飯を固めて焼いたやーつ。でも具材は炒飯と違う。玉ねぎ、ごはん、たまご、ちくわは炒飯の具材。めかぶ、大葉、キャベツはあまり炒飯には…

昔の楽譜

昨日は1日雨~。というわけで、夜のウォーキングはおやすみでございます。久しぶりに野菜スープを作る。ずっと冬から冷凍されていた餅もこれで最後となりました。ウィンナー入り。お歳暮でじっかに届いたもの。歳をとるとウィンナーがしょっぱく感じるのは…

独身女の休日

今日は週に一度の休日!そんな今日の予定はケーキを買いに行く!母の誕生日だからケーキを食べるのだ。別に理由が無くても食べてもいいんだけど理由がないと買いに行くのが面倒になる。ついでに米と玉子も買いに行く。昨日、職場で買ったばかりの玉子を落と…

独身女40代の変動費

こんばんは、猫andでございます。明日は本業が休みなので、早寝せず、まったりしています。早寝は月曜日から木曜日にしよう。⬆守れるだろうか?そんな今日の記事は5月の変動費を公開。まずは食費、15286円!ははははは!結構使いましたよ。おかげさまで、冷…

早寝をした朝は。

皆様おこんばんは!昨夜、早寝宣言をした猫andです。結果22時15分就寝。起床は6時15分、8時間睡眠でした。早寝した結果、朝、眠くない!平日に、こんなすっきりした寝覚めは今まで無いんじゃないだろうか。夜中は猫に3回起こされました。仕事してても眠くな…

早寝をしよう!

眠いのである。何故ならば猫に夜中2~3回起こされるから~。というわけで時間が足りない。帰宅して、ちょっと休憩したら晩御飯を適当に作って食べてウォーキングに行き、帰宅したら食器洗って寝る準備。昨日は、22時40分就寝。今日はこれ書き終わったら寝る…

独身女の休日

今日は週に一度の休日!予定は肉を買いに行く。目的の店以外にも植物の販売を見に行ったり、ツタヤさまで漫画レンタルしたり。ゴールデンカムイの3巻4巻を借りました。1冊は読み終わりました。火曜日の夜までに後1冊読まねば。買い物から帰宅してから、ぐう…

満足な1日

今日は15時から副業でございました。そんな日は朝寝を楽しみます。明日は雨予報なので今日のうちに洗濯。母が来て、庭のじゃがいもを収穫。暑い中、せっせと作業。私も唐辛子をポットに植え替え。3回にわけて行った植え替えは合わせて85個くらい。今年は育ち…

朔日餅

こんばんは、でございます。本日6月1日ということで、朔日餅を買ってみました。朔日餅、読めるでしょうか?朔日餅(ついたちもち)と読みます。伊勢名物の赤福を販売している会社が毎月1日に季節の和菓子を販売するシステムがございまして、6月は麦手餅でした…