日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

クリスマス終了のお知らせ

今日はお仕事おやすみ。

何も予定はなく10時まで

寝てました。

とはいえ、今日は洗濯1回して

換気扇を簡単に掃除しました。

なめ茸も作ったし

弁当のおかずも作ったよ、偉い。笑

昨日は副業先のSC主催の

クリスマスパーティーでした。

参加費500円でお腹いっぱい食べて

同僚2人とおしゃべりして

ビンゴ大会を楽しみました。

ビンゴの景品は衣料品店

500円クーポンでした。

参加費の元が取れました。笑

料理はイタリアン。

いやはや、罪悪感満点の料理の数々。

ポテトやら唐揚げやら薄焼きピザやら

ウィンナーやらグラタンやら。

脂質と糖質をたんまり摂りました。

健康が気になるお年頃の私と

少し年上の同僚は

ポテトやら唐揚げやら

凄い久しぶり〜!笑

という感想でした。

たまにはいいよね!

というわけで今日はおやつ禁止!

バナナはおやつに含みませんな

1日でございました。

おやつ禁止、つらたん。

完全に糖質中毒よ。

クリスマスケーキも先日食べたし、

クリスマス終了〜。

満足じゃ。

 

そんな今日の晩御飯。

おかずはおかわりしてます。

ブロッコリーは庭で採れたの。

半分に切ったら、虫さんこんにちは。

何も付けなくても甘くて旨し!

残りは明日のお弁当用。

鶏肉の塩炒めローズマリー風味は

ムネ肉とモモ肉を混ぜると

ジューシーで美味しいのだ。