日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不完全燃焼?

今日はお仕事おやすみ。 やること山積みでした。 モロヘイヤ収穫→茹で→冷凍 なめたけを煮る→冷凍 人参のツナ炒め→冷凍 ホムセンで猫砂等を購入 化粧筆を洗う 猫トイレを洗う 夜のウォーキング 、、、ここまでは頑張った。 肝心のレザクラ時間が取れない。 少…

嬉しい休日

明日はお仕事おやすみ。 体調が良い状態で (肺炎で病院通い1週間!泣) 予定無しの休みは久しぶり! やりたいことが山積みなのだ。 特に料理の作り置きが3つ。 め、めんどくさい。 でも、やっておきたい。 趣味系はレザクラ! 職場の人に休みはレザクラして …

BBQに行ったよ!

今日もお仕事でございました。 日中、雨が一時的に降りました。 少しは暑さがマシになったかな。 昨日は副業先のSC主催のBBQでした。 コロナの関係で何年も中止に。 久しぶりの開催です。 同僚2人+私で参加。 他のテナントの方も たくさん参加していました…

完治、らしい

今日はお仕事おやすみ。 先週の月曜日から肺炎のため 少し遠い病院に毎日通いました。 で、今日無事に完治宣言。 まだ鼻声だし、たまに咳はでる。 しばらくは咳は続くだろうけど、 炎症もおさまったらしく完治! 体調も良くなりました。 しかし風邪ごときに …

回復傾向

今日はお仕事おやすみ。 風邪を8月10日あたりから ひいてましたが、 一昨日から職場復帰。 とはいえ、肺炎と言われたので 毎日仕事帰りに点滴をしに 病院通いとなっております。 今日も昼から通院予定。 病院帰りに買い物をしてこよう。 先日の台風は雨と風…

体調不良、続の続

今日もお仕事なのですが 体調不良のため、やすみ。 市販のロキソを飲んでたのですが 少し体調良いから飲まなくて いいだろう、と止めたら、 夜に38度まで上がりダルかった! なんだ、熱がないのは ロキソを飲んでたからか。 まだ体調は悪いままらしい。 会社…

体調不良、続!

はー、今日もお仕事おやすみ。 昨日のブログで体調不良から 復活と書きましたが、 今日は朝から咳が止まらん 瞬間がありまして、 会社に休みます連絡を入れました。 あれ?まだ治ってないんか? 今日はスタッフ多目だし、 完全に治ったら出勤しろとの お達し…

体調不良なり

今日は昨日の夜あたりから のどが少し痛い。 朝起きたら頭痛が追加され、 頑張れば仕事に行けたが たまには良いかと欠勤してみた。 休んだからには病院に行くかと 病院に電話するも 予約がいっぱいで断念。 あまりに頭が痛くて気持ちも悪い。 納豆ごはんを少…

やることリスト結果

今日はお仕事おやすみ。 さて、今日のやることリスト、 どれだけ出来たのか。 え?興味無い? 読んで下さい、 いや、読め。笑 料理編 モロヘイヤ収穫➡茹で➡冷凍保存(100%) →出来た。 唐辛子味噌作り(80%) →フライパン焦がしたので延期。 玉ねぎの貯蔵(0%) →…

やることリスト多すぎ問題

今日はお仕事おやすみ。 休みのたびに病院か副業で お疲れでございます。 病院は主に母の付き添いね。 こちらは大丈夫そうです。 という訳でやることがたまってる。 まとめてみるか。笑 括弧は今日のやる気指数。 料理編 モロヘイヤ収穫➡茹で➡冷凍保存(100%)…

車は贅沢品

今日もお仕事。 明日働けば休みだ! しかも予定無し!嬉しいねぇ! さてさて、昨日の話。 副業は昼からなので 午前中に車屋さんへ行きました。 一年以上スタッドレスを つけっぱなしにしていました。 履き潰すつもりだったのですが 母からノーマルタイヤに代…

検査結果

今日はお仕事おやすみ。 予定通り、病院に行きました。 車のエアコンがなおったので 快適なドライブとなりました。 さてさて、検査結果のご報告を。 nekoandnichijyou.hatenablog.com こちらの検査です。 結果は、、、 異常無しでした! いやはや、異常が認…

それは7,700円

今日もお仕事頑張ってきました。 やっと明日はおやすみ。 しかし明日も予定あり、病院です。 楽しくない予定なので これで終わりにしたい。 例の6万円検査の結果を 聞きに行ってきます。 さて、明日は病院なので ずっと放置していた 車のエアコンが効かない…