日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

回復傾向

今日はお仕事おやすみ。

風邪を8月10日あたりから

ひいてましたが、

一昨日から職場復帰。

とはいえ、肺炎と言われたので

毎日仕事帰りに点滴をしに

病院通いとなっております。

今日も昼から通院予定。

病院帰りに買い物をしてこよう。

 

先日の台風は雨と風が強くて

庭の野菜が被害にあいました。

ミニトマトは、ほぼ実が割れて

苗自体もボロボロに。

黒ごまは4割倒れていたので

添え木をして対処しました。

モロヘイヤは被害なし。

モロヘイヤは虫食いも少ないし

栄養豊富だし、冷凍保存出来るし

最強の夏野菜です。

 

おまけ。

やっと料理が出来るくらいの

体力が戻って来ました。

一昨日の晩御飯。

鮭を焼いてかぼちゃサラダ

レンチンで作りました。

じゃがいもは前の日の残り。

 

昨日の晩御飯は

久しぶりのチャーハン。

缶詰コーンと玉葱とピーマンと

冷凍してあるハム。

醤油で味付け。

味はまあまあ、かな。