日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭作業、午前の部

今日はお仕事おやすみ。 最近の休みは病院の予定だらけ。 (母の付き添いでやんす。) そんな今日は予定無し! そろそろ種から育てた苗を 庭に定植しないといけません。 初めて育てる黒ごま。 最初に蒔いた種は時期が早すぎて 全滅しました。 これは2回目に…

おやつ事情

今日はお仕事でした。 指示されたことをやろうとすると お客様から質問があったり レジ応援があったり、 進まねぇ〜! 15分残業して帰宅。 昨日、副業先での会話。 健康の話になり おやつにアーモンド食べてから 豆煎餅食べると血糖値が 急激に上がらないか…

おそれていたことがおこった

今日は副業の日〜。 頑張って、わらび餅を 売ってきましたよ〜。 今日は仕事で やらかしてしまいました。 店長、すまん。 ほいで、帰宅。 ふと見ると。 暗闇で黒猫が何かに そばえておるではないか。 もう、嫌な予感しかしないよ。 案の定、 黒猫 vs G! ぎ…

休みの日にしたこと

今日はお仕事おやすみ。 本当は勤務日でしたが 母の検査に付き合うため 休みにしてもらいました。 検査自体は午前中に終わり 買い物したり、昼ご飯を 食べたりして帰宅は14時前。 2時間ほど休憩してから 虫の捕獲と密になってきた 大葉の間引きを少々。 小松…

手間をかけてみる

今日はお仕事でした。 雨なのでウォーキングはおやすみ! ウォーキングがないと 時間があるので料理を頑張ってみた。 昨日豚肉286円だったかな、 それを使って肉巻きを作る! torikosan22.hatenablog.com 鳥子さまが作っていた料理が 美味しそうだったので真…

母の日のプレゼント

今頃何を書いてんだ?という話。 母の日といえば5月14日、 1ヶ月近く遅れてます。笑 今年のプレゼントは小説です。 実は去年のクリスマスプレゼントも 小説だったのですが どうやら母には少し 難しかったようで 私が今読んでます。笑 今回は数打てば当たる作…

山椒ごはんとお宝探し

今日はお仕事おやすみ。 やった方が良い事が たまってます。笑 先日買ってきた山椒で 山椒ごはんを作ったので 感想を書きます。 山椒少しと白だしで炊きました。 炊きあがってから放置したので 色が茶色になったかも。苦笑 香りが良くて美味しく頂きました。…

アンジェリーナに続け?

今日はお仕事おやすみ。 午前中は病院にて定期検診。 子宮頸がんの検査を 受けてきました。 内膜や筋腫は以前と変わりなく 問題無しでした。 10時の予約で3分前に到着して 5分位待ってすぐ診察。 ちゃちゃっと検査して ささっと会計して 合計30分もかからず …