日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的でしょ?

月曜日、連勤6日のはじまり。仕事が少なすぎでつらい。明日はさらに深刻な暇が待ち受けております。9月になったら有給消化して暇な時間におさらばだ。 そんな今日の晩御飯。茹でて塩かけただけのじゃがいも、焼いて塩かけただけの鶏肉。危うく忘れる所だった…

頑張った

こんばんは、猫andです。前回の記事を書いたあと、頑張りました。唐辛子を刻み冷凍。モロヘイヤを2時間かけて葉をちぎり、茹でて冷凍。それが終わったのが23時半。寝る準備してたら、こんな時間です。明日は腕が筋肉痛かも。日付がかわったから今日起きたら…

独身女の休日

今日はお仕事お休み。朝寝を楽しみ、洗濯だけしたらあとはパズルをして遊んでた!・・・いかん!パズルの疲れを癒したら(?)料理系の雑事をやらねば。1週間放置した唐辛子と庭から新たに唐辛子を採って刻んで冷凍しよう。・・・モロヘイヤも収穫して茹でて…

派遣紹介の会社へ

いらっしゃいませ!猫andでございます。今日は派遣が紹介する会社に行って参りました。行きなれない方向なので、車を運転しながら嫌な汗をかきましたよ。とりあえず15分で着く道を25分程かけて到着。遅!遅刻はしていません。ちなみに帰りは2回道を間違え土…

楽しみは待てない

今日もお仕事してきました。(頑張ってきた、と書いたけど嘘はだめだ。)今日から引き継ぎ作業スタート。最長9月末まで勤務できるけど、さっさと次が決まると引き継ぎが出来なくなる可能性があるので早めに。そんな明日は派遣会社紹介の仕事の面談である。仕事…

夏の休み、最終日

今日は蒸し暑かったです。ギリギリ我慢出来る暑さなのでエアコン無しで。 今日は夏の休み最終日。連休最終日ではない。笑何をしていたかと言うとほぼスマホと睨めっこ。それだけだとアレなので、庭のモロヘイヤを収穫。すぐ成長します。つぼみがついていたの…

なんてことだ!

去年の秋から派遣として働いております。で、ついに。 派遣切りにあってしまったー!まだ1年も働いてませんけど。あー、また次の仕事探さないと。、、、面倒臭い。しばらく遊んで過ごそうかな。笑幸い、副業があるので、全くの収入ゼロにはならない。一体何…

7月の食費

こんにちは!猫andでございます。今日は雨予報だったのに晴れております。洗濯すれば良かった。 さて、7月の食費を晒してみます。今月は高いよ!なんと! 17865円でーす!米や備蓄用のレトルト食品を買ったからかしら? ま、いっか。 最近おやつ断食をしてますが…

夢をみた

こんにちは!猫andです。今日はお仕事おやすみ!昨日は16時から20時だけの短時間勤務だったから楽チンなもんです。 そんな朝寝を満喫した朝方にみた夢のはなし。私が嫌いな同僚が娘の宿題でジグソーパズルの1000ピースを2日で作れと言われたそうです。実際10…

独身女の夏の休み

今日も暑かったー!お盆にはいって、はじめての休日です。取り敢えず8時起床。母と出掛ける予定なので昼まで寝てられん。お出掛け先は墓参り。出発時は晴れていたのに墓の前で雨ー。線香は省略して、花を飾り手を合わせて終了!その後、また晴れてきました。…

草履と晩御飯

明日は休みだ!わーい、わーい!お盆なんで、お墓参りにでも行こうかしらね。買い物もしないと、車のガソリンも入れよう、洗濯もしよう。 さて、先日室内用の草履を買いました。誰かのブログで草履は体にいいぞ、と書いてありまして。冷え性や血流改善など良…

副業2日目!

お盆2日目であります。そして副業2日目、連勤7日目。特に疲れはない。何故なら、短時間労働なんで。今日も作るだけ作り帰宅。仕事終了間際に筋トレ気分で荷物を段ボールからだして冷蔵庫にしまう作業。筋力が落ちてるのを感じる!やっぱりデスクワークは体に…

にゅーめがね

今日は副業1日目!朝7時半からスタート。お盆なんで、おはぎをいっぱい作る日でございます。しかし。朝から台風~。作りすぎ注意、からの~台風もさっさと通りすぎて通常のお盆モードに。どんどん作って、どんどん売れると面白いんだよねー!作るだけは作っ…

もうすぐ!

明日1日働いたら!夏期休暇~!!!嬉しい~!!! 本業の派遣業は。私のブログをそれなりに読んでいる人は知ってるでしょうが、本業休みの時は副業の和菓子屋で働きます。面白いことに今回は本業5日+副業3日の8連勤~。笑珍しく副業は朝からなので帰宅した…

鶏チリ丼!

今日の朝御飯は玉子かけごはんに昨日作った唐辛子味噌をトッピング。辛い唐辛子と辛くない唐辛子を混ぜたから、あまり辛くないはず。はず、だったのだが。めちゃめちゃ辛い!朝からこれはヤバい。胃が痛くなるのがこわくて途中から醤油に切り替え。醤油の安…

毎年恒例のアレ

今年もあの季節がやってきましたよ!そう!青唐辛子の季節です!今年も種から育て、庭にうえたのが28本くらい。青唐辛子の種類は韓国唐辛子です。少し食べてみて辛いなあと思い、他のを食べたら辛くない。これは辛さが違うのが混在している状態。ならば、辛…

お得な土曜日

今日はお得な一日だった。まずは3000円以上のレシートで500円商品券を貰った。食品と消耗品を買った3000円なので後で買うものを前倒しで買っただけ。それで500円商品券とか、お得!先着制限ありなので14時半に参戦しても配布は終了してると思ったのに余裕で…

待ってたモノが届いた

今日の晩御飯はざるに乗っていない、ざるそば~。他は豚肉をしょうが焼きっぽく適当に焼いたものとゴーヤツナマヨとアスパラ。うむ、夏の食卓でしょ。おやつは冷凍バナナにシナモンシュガーを挟んだもの。ほんのり甘くて冷たくて美味しい。 今日、お待ちかね…