日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独身女の休日

こんにちは!今日はほんと暑い!そんな今日の予定は墓参りです。年に1度の墓の管理費を支払わないといけなかったので。こちらの費用は母に負担して頂きます。墓参りに行く前に花を買いに農協へ。なにか良い野菜はないかと見てまわりましたがホウレン草120円…

人生の選択肢

今週のお題「人生で一番高い買い物」 初めて、はてなブログの今週のお題に参加してみます。 人生で一番高い買い物、「専門学校の学費」です。特にやりたい仕事が無かったため高校を卒業してから就職。そして3年ほど働き、仕事に嫌気が差してきたところで、パソ…

晩御飯

今日もお仕事。木曜日が終わり、明日は華の金曜日。土曜日は副業がありますが、最近、副業は娯楽感覚となっています。もちろんちゃんと働いてますが、気分がめちゃめちゃ楽なんですよね。昼からラストの20時までなんですが、売り払いをしながら片付けしてレ…

エリンギを焼く

今日は月曜日、仕事頑張ってきました。いつもより少し仕事多め。仕事しながら血の流れが悪くて全身凝り固まっている感じ。時々筋を伸ばしてもあまり変わらず。そうなると余計疲れてきます。帰宅してから30分ちょい休憩。ご飯を作らねばならぬ。まずは昨日の…

10を8にする

今日は本業も副業もお休み!朝寝をゆっくり楽しみながら天気がいいから洗濯!いっぱい干しました~、スッキリ。昨日観たユウチューブの動画で完璧主義者の部屋は汚いと言っていました。どういうこと?ですよね。完璧主義者は完璧に出来ないなら手を出さない…

冬とのお別れ

今日は副業のお仕事してきました。仕事前と仕事後に食料を買いまして、今月は食費がすでに高額になっちょります。さらに今月は車の税金で12900円が旅立ちました。車の維持費、高いよ~。 そんな今日は、やっと!こたつ布団を片付けました~。いや~、スッキ…

最近の状況

今日も8時間弱、働いてきました。5月にはいってから例の私には難しい仕事で毎日悶々としていたわけですが。面談でそのことを伝えたところ、この仕事をどうするか関係する人を集めて検討してくださるそうです。検討してくれるって凄いと思いませんか?前職(辞…

休みの土曜日

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます!今日は休みの土曜日です!本日の予定は歯医者さんと、1週間分の買い出しのみ。午前中はすることないのでのんびり朝寝を楽しみ、朝ご飯は食べずに昼ご飯を食べました。新品の鉄フライパンで調理しますよ。メニ…

今週はきつかったー

今日は華の金曜日でやんす。明日と明後日は久しぶりの連休!明日は歯医者の予定なので副業も休みでっす。めちゃ時間あるー!今週は例の仕事が嫌で長かったー。もう意味がわからないよ。今日もわからんのでメールで質問したらよくわからん返信がきた。決定か…

限界値がわからない

今日もお仕事頑張ってきました。連休直前から私には難しい仕事がありまして解決しないまま連休に突入。そして連休明けにそれを解決すべくジリジリと考えていたわけですが。それに時間がかかりすぎたのか先輩からお叱りが。もう、凄いストレスである。それが…

GW明け初日

はー、眠い。今日は久しぶりの本業の仕事。GW前に理解出来なかった仕事を終業時間間際に考えてみた。、、、。一部理解出来た。もう少し時間を貰えればなんとかなりそうな気がしてきた。明日仕事はじめに、また睨めっこします。でも少し理解出来るとちょっと…

GW9日目!連休の終わり

はああ~、GWが終わってしまう。そもそも連休は無かったけど気分はGWでした。笑柏餅の葉も少しは巻いたし。(副業が和菓子屋だもの。)GW前に本業で発生した私だけが理解出来てない問題がありましてそれを思うと行きたくないでござる。それさえなければ、無の…

GW8日目。

当ブログにお越し頂きありがと!あー、明日でGWが終わってしまうぅ。やだやだ、本業行きたくないー。そんなGW8日目。15時から副業だったのですが、それまで時間があるから洗濯をして猫のトイレをまるごと水洗いしました。ばはちい話、購入してから洗ったこと…

GW7日目!

本業は5月8日まで休みなので、私の中ではまだGWだぜ!副業5連勤の4連勤目です。今日は短時間労働だったので気分は休みです。笑帰宅したら今日はレザクラするんだ、でも、まずは昼寝してから~。おい。とりあえず、失敗してもいいから作業をしなければ何も進…

GW6日目ぇっ!

本業がGWに入り6日目でぇす。GWは働く週間なので働いております。今日子供の日は副業が忙しい日~のはずなんですが、今年不発。みんなお外に遊びに行って去年みたいに、ショッピングセンターでちょっと良いもの買って、おうちで楽しもう族が少ない~。みんな…

GW5日目!

今日は本業が休みに入り5日目、副業連勤5日の2日目です。GWといえど、特に忙しくはなく予定通りに退勤致しました。そのあとはダラダラモード。漫画読んだりスマホゲームしたり昼寝したり、至福なり。レンタル漫画は4冊借りた内、3冊読み終わりました。人気の…

GW4日目!カネの計算

本日は本業でいうGW4日目!副業5連勤の1日目!あー、元本業の副業職場(わかりにくい)は居心地が良い~。雑談してても怒られない。笑本業であまり話さないから日本語しゃべるの下手になりそうよ。今日は8時から14時まで働いてきた。帰り道で贅沢にも漫画を4冊…

GW3日目!

GW、本業の職場が休みに入って3日目です。今日は副業も休みでございます。昼御飯を食べたらなんだかお腹がご機嫌ななめに。賞味期限きれた豆腐が駄目だったのかなあ?そんな今日は何も予定なーし。母が庭の畑作業をしていたらあれこれしてちょと言うので簡単…

GW2日目!

今日は午後からお仕事!仕事しといてGWってなんぞ?笑昼から仕事だと目覚まし時計をセットしなくても大丈夫!で、起きたら11時45分くらいでびっくりした、寝過ぎたー!15時からの勤務なんで13時から用意すれば問題ナッシング。仕事前に買い物をしたいので、…