日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

レザクラ大失敗

今日はお仕事おやすみ。

5連勤明けの休みでした。

そんな今日は朝から雨!

雨だろうが晴れだろうが

今日はレザクラの財布を

完成させるのだ。

前回はここまで作ったので

あと少しで完成です。

外側の半周に針穴を開けて

糸で縫って磨いて完成!

外側〜↑

内側〜↑

コインケースの中〜↑

実は札入れの縁に

コインケースの蓋を

縫い付ける予定でしたが

蓋とコインケースの出入口が

近すぎて革を継ぎ足してます。

、、、で、これが大失敗ではなく。

出来たぞ〜と思って

札、小銭、カードを入れてみたら。

、、、カードの幅がギリギリすぎて

入れたら出せない!

最低3枚は入れたいのに

無理すれば入るが

出せなくなるという。

、、、ま、いっか。←おい。

革を無理やり引っ張れば

伸びてくるんでない?笑

もう少し余裕が必要だったわ。

しばらく使ってみて

駄目なら、また作るかな。

糸が無いかも。

今回、太い糸で縫ったけど

ちょっと縫いにくい。

ロウの量は丁度良いのだが。

ちなみに今まで使っていた

財布と比較してみた。

大きさは小さく

重さも軽くなりました。

カードが入らない問題が

無ければ使いやすいかも?

なんならカードは

8枚位いれたいのだけど。笑

 

おまけ。

今日の晩御飯。

真面目に作ってみた。

鶏天(揚げ焼き)、

ゴーヤツナマヨ

ピーマンと人参のおかか炒め、

白米+玄米。

おかずは全部多めに作ったので

残りは弁当用に取り置き。