日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実験、実験〜!

今日はお仕事でした。 明日は待ちに待った休日。 おやつ断食のおかげで 休日が嬉しくて嬉しくて。笑 (休日はおやつを1種類 食べて良いルール) 明日は板チョコを食べるのだ。 先日、トースターで 冷凍してあったお餅を 焼いたところ、、、 何故か発火! 餅…

寒波ダメージ

今日もお仕事でした。 昨日の雪が踏み固められて かなり凍ってました。 自転車通勤しようかと 迷いましたが、 地面が凍っていたので断念。 昨日に引き続き歩いて出勤。 ちなみに朝の部屋の気温は 3.3度、寒い~。 今日のお仕事は雪かき~。 はっきり言って、…

寒波の日のホムセン

皆様こんばんは! 今日は面白いほど 寒くなりました。 雪も結構積もりました。 17 時半くらいの庭。 みかんの木も雪まみれ。 もちろん仕事が休みに なるはずもなく、 今日は車か徒歩か自転車か 何で通勤しようか迷い、 結局徒歩で出勤! 短めの長靴なので 危…

生きることは金がかかる

今日はお仕事おやすみ。 いつものように朝寝をして、 洗濯をしました。 ほいで、今日の唯一の予定の 滞納してる市県民税を 銀行に支払いに行きました。 歩いて数分の銀行に11時半すぎに 行ったのですが、まさかの 昼休憩中! 11時半から12時半まで 窓口利用…

再開

おこんばんは、猫andです。 今日はお仕事でした。 ひたすら商品の在庫を 数えておりました。 明日はPOPでも作ろうと 思っております。 タイトルの再開ですが、 おやつ断食を再開しております。 ダイエットではなくて 糖尿病予備群なので 甘い物を控えなきゃ…

わからないことは聞く!

今日はお仕事お休み。 ですが、楽しくない予定あり。 というわけで、病院。 年に1度の乳がんの検診です。 12時半に車で出発〜。 予約は13時45分。 だいたい1時間の道のり。 13時20分頃到着。 受付をすませて お金を払い(実費で12650円) マンモとエコーを…

地味に不調

今日は本業休みで 昼から副業の日でした。 昨夜から雨でございます。 というわけで低気圧なのです。 朝から息苦しいのです。 調べてみたら気道がむくんで 息がしづらくなるとか。 なるほど〜まさにそんな感じ。 なんなら酸素濃度も薄くなるとか。 明日には良…

いつもの予定無し休日

今日はお仕事おやすみ! 色々やることはあれど ほとんど出来てない。 とりあえず明日は 今日収穫した小松菜を 刻んで冷凍しなければ。 、、、何もしてないから 書くネタが無いなあ。 少しジグソーパズルをして こたつにひきこもり。 灯油と浄水器のカートリ…

独身女の副業日の1日

今日は本業休みで副業の日。 昼3時から夜8時までと 短時間労働でございます。 朝はしっかり寝まして 目が覚めたら9時40分。 洗濯したり布団に戻り だらだらしたり。 10時半頃に朝御飯。 いつもの玉子かけご飯を食べ 珍しく気が向いたので 台所の排水口の掃除…

2023年の初休み

サービス業の皆様、 年末年始のお仕事 お疲れ様です! 本業&副業共にサービス業 なので年末年始は労働。 今日は今年初の休日。 午前中は洗濯と初詣。 歩いて行って参りました。 おみくじやら出店とは無縁の 神社なので、お参りだけして帰宅。 お賽銭はいい…

2023年は何をしようか

2023年の元日は副業で スタートでございま〜す。 皆様、今年も宜しくお願い致します。 元日は時給40%UP! そりゃあ出勤しなくちゃ。笑 店側も人手不足なので ウィン&ウィンの関係となりました。 2023年のやりたい事でも 書きたいと思います。 まずは園芸を…