日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

体調不良、続!

はー、今日もお仕事おやすみ。

昨日のブログで体調不良から

復活と書きましたが、

今日は朝から咳が止まらん

瞬間がありまして、

会社に休みます連絡を入れました。

あれ?まだ治ってないんか?

今日はスタッフ多目だし、

完全に治ったら出勤しろとの

お達しでしたので

無理せず欠勤。

コロナの検査してないやつが

隣で咳しまくってたら

迷惑極まりないからね。

昨日は病院の診察を

断られ、今日は祝日で休診。

前にインフルだったときも

休診日だったなあ。

仕方がないので、

近くの薬局で検査薬を

買おうとするも

薬剤師が在籍してないから

販売してないとな。

え。そんなもんなの?

じゃあ、勤務先で販売してたよな、

と思って電話したら、

医療用じゃないから

不正確だよ、それでも

よければ18番通路にあるよ、と。

ははは、意味ないじゃないか。

仕方なく遠いスギ薬局まで

在庫確認してから向かいました。

その時、体温37.4度の微熱。

とりあえず検査薬とロキソと

喉の痛み止めスプレーを購入。

帰宅時の体温38.1度。

ちょっと落ち着いてから

検査も昼食も薬も後にしようと昼寝。

で、目覚めたらお菓子を食べて

薬を飲みました。

んで、また寝る。

起きたら、すっきりしてたから

体温下がったかな?と、計ると

38.4度。

すっきりしたのは気のせい?笑

さらに、ぐうたらして

夕方になり、そろそろ検査するかと

検査薬の説明書を読む。

↑医療用検査キット1500円くらい。

絶対、読みながら面倒臭くて

イライラするかと

思っていたのですが、

やり始めると、

理科の実験みたいで面白い。笑

んで、肝心の結果ですが、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑検査結果の見方。

↑陰性!

良かった、良かった、

ただの風邪らしい。

(100%の的中率ではないかも?)

体温も36.9度と下がり

食欲も出てきたので

昨日の残りものを食べて

ロキソ飲んで安静に。

それでも明日の副業は

お休みさせてもらうことに。

今、体温計ったら37.4度。

顔だけ洗って寝まーす。