日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡とおやつ

今日は週に1度の休みだぜ!本日の予定は眼鏡屋さんに行く。13時すぎに出発~。100均により30枚110円マスクを5セット買い込みました。(何回も行くのが面倒なので。)ほいで眼鏡なのですが。先週眼鏡のツルを折ってしまい在庫がないか確認して貰った所、 無いー…

明日の予定とか

今日も暑かったです!まず午前中に同僚にあげるモロヘイヤを収穫したり地面すれすれのミニトマトを収穫したりそんなに数は無いけど青唐辛子を収穫したり(唐辛子味噌用の合わせ味噌買うの忘れた!)そしたら汗だくだぜ!そして副業に行くために車で移動したの…

華の金曜日

最近、週末しかブログ書いてないや。平日も週末も特に何もないから書くこともなくて。 今日の晩御飯はやる気がゼロ~。レトルトカレー、安いやつ。ジャガイモは、かなり前に庭で採れたもの。たわしで洗って皮を剥かずに茹でただけ。レトルトカレー、いまいち…

私的には多忙

今日も暑かった!そんな今日の予定は髪を切りに行く、以上。13時に予定を入れていたのでそれまでは朝昼ご飯を食べるだけ、そんな、訳はない。晴れの休日は洗濯祭りさ。洗濯機に入れてポチして干すだけ。良く乾きました。そしたら母が大葉があまりに繁りすぎ…

朝から折れた・・・

今日は土用の丑の日ですね。スーパーで鰻の蒲焼きをちら見。国産の鰻が2尾入って5000円越え~。す、すごいなあ・・・、買う選択肢は無い。 そんな今日は15時からの副業の為、洗濯だけして昼までだらだらする予定。・・・予定だったのだが。私は寝る時に枕元…

今年の初ゴーヤ

今日は華の金曜日!むふふ。そんな今日の晩御飯は今年初めて収穫したゴーヤ。ちっさ!スーパーで売ってるゴーヤの半分位のサイズしかない。採ってすぐだから新鮮ではある。今日は金曜日、料理は手抜きに限る!⬅いつもじゃん。ゴーヤを縦半分に切って薄い半月…

健康診断の結果発表!

皆様、こんばんは!昨夜は猫に何度も起こされ、蚊に何ヵ所も刺されて眠気たっぷりな今日この頃。仕事から帰宅して、郵便受けを見たら、先日行った健康診断の結果が来ていました~。参考までに書きますと、10年以上前に乳ガンを患い、10年再発無しで、完治宣…

独身40代女の休日

今日は日曜日、週に1度の休みが終わってしまう。とりあえず洗濯はいっぱい出来たので良かった~。そんな今日は休みなのに3食しっかり食べました。朝はいつもの玉子かけご飯。めかぶと納豆入りで。昼は読者登録しているブログのベーコンと大葉のパスタを作っ…

日曜日の予定

今日(土曜日)は昼から活動!仕事が昼15時からなのでゆっくりできます、朝ご飯なしで、昼ご飯はチャーハンを固めて焼いたもの。瀕死の茄子と玉ねぎとちくわとピーマンとたまご。茄子は小さいから1個使いたかったけどチャーハンが茄子だらけになりそうなので半…

雨の金曜日の夜は

今日は華の金曜日でございますー!そして、おやつ断食も終わり!仕事終わったら、うきうきです。笑世間の皆様は3連休ですか?私は安定の休みは日曜日のみ。帰宅したら昨日我慢したベーグル食べて、バナナを食べて、晩御飯作らず部屋でだらだら~。20時近くに…

「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと 今日はジメジメ、降ったり止んだりの梅雨みたいなお天気。(梅雨なんじゃないの?)そんな今日は至って普通の日。今回はお題に沿って書いてみます。「最近あった3つのいいこと」1 庭の野菜が美…

我慢する遊び

今日もお暑うございます~。帰宅したらエアコンをOFF。窓を開けて~、扇風機をまわす~。いやいや、暑さを我慢する遊びではございません。今日、思い付きでやろうと思ったのはおやつを我慢する遊び。会社でお昼のお弁当を食べた後にいつも、おやつを食べてい…

選挙に行ってきた

本日の予定。1 選挙に行く。行ってきましたー。この人にいれよう!ってのはありましたが、どの党に入れるか考えてなくて、投票した人が所属してる党を書いておきました。2 トースターを買う。買ってきました。展示されてる中で一番安いものを。2000円ちょい…

明日やること

今日はお天気が不安定です。明日も雨予報。これは梅雨なの?そんなジメジメな明日の予定。まずは選挙でしょうか。これまで全く興味がなかった選挙。いや、今もそうだけどさ、母に誘われたから行くことに。老人ばかりが得な世の中は駄目だ!40代に優しい世界…

今日は皆大好きなアレの日!

今日は用事があり転職してから初めての有給休暇取得!用事とは、皆大好きなアレ。 そう!健康診断でっす!昨年の秋に受診する予定が転職したために中止に。今日やっと受けてきました。派遣会社が指定した病院が多くて、近い病院を選ぶことが出来ました、片道…

質素ご飯

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!台風はすでに温帯低気圧になったそうで、明日のびしょ濡れの刑は免れほっとしております。でも、あまり暑くならないで欲しい。 特にネタもないので昨日と今日の晩御飯でも載せよう。 昨日の晩御飯。やる気…

のんびりな休日

今日はお仕事おやすみ!朝から土砂降りの雨~。湿気は多いが涼しくてクーラー要らずな1日でした。扇風機にあたっていると末端が冷えてくるくらい。しかし、雨が強くて、一時的に雨が止んだ隙をみて庭を確認。 あああ!私の可愛い唐辛子の苗が数本倒れてるし…

独り暮らしおばさんの6月の食費

今日は午後から副業でした。仕事の前後にお買い物。災害時の備蓄食料にレトルトカレーを7箱、シーチキンを4缶、インスタント味噌汁10食入りを買ってきました。災害がなくても、普段食べ慣れているものなので、安心感があります。乾パンとか買っても美味しい…

明日はあれを買おう

今日は華の金曜日!ちょっと夜更かしを楽しんでいます。 明日は週に1度の買い出し日。普段なら1週間で必要なだけの食材を買うのですが、明日は備蓄食と備蓄消耗品を買おうと思っています。最近地震が多いのでもしもの時のために。想定では2週間食い繋げれば…