日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つられてポチリ

今日はお仕事おやすみ。 曇空でしたので、 最低限洗濯しないといけない 仕事着だけにしました。 そのあとは、ひたすらダラダラ。 昼の12時半まで2度寝。笑 スマホみたりてただけ。 あ、台所の排水カゴと 洗面所の陶器部分は掃除しました。 あとクイックルワ…

クリスマス仕様だよ!

今日もお仕事でした。 先日寄植えにした葉牡丹と 初雪かずらですが 関連記事「独身女の休日の遊び」 https://nekoandnichijyou.hatenablog.com/entry/2022/11/15/215138 セリアでクリスマスの 小物があったので 置いてみました。 雪だるまサンタさん。むふふ…

転職後の仕事の近況

明日は本業がおやすみです。 朝寝が出来る嬉しい日です。 洗濯だけはしなければ。 お弁当のおかずも少し 作っておきましょう。 本業のお仕事は のんびりやっております。 特に急かされたりもなく、 今日は言われたポップを作ったり、 気が向いたら店内放送し…

勤労感謝の日だよ!

今日はお仕事お休み。 勤労感謝の日ですね。 ネットで調べたら 働いているひとに感謝する日、 ではなくて!笑 「勤労をたっとび、生産を祝い、 国民たがいに感謝しあう日」 だそうです。 昔は新嘗祭という名前の 祭日だったそうです。 (にいなめさい、と読み…

明日の予定

明日は休みだああああ! 今回の7連勤は足が疲れました。 レジ、レジ、レジ、副業、 レジ、レジ、パソコン作業、 全部立ち仕事でした〜。 副業以外はあまり、その場から 動かない立ち仕事。 で、明日の予定は 何も無し!です。 あー、嬉しい〜。 買い物も洗濯…

改善が好き

今日は午後から副業。 なので午前中は 洗濯だけしてのんびり。 最近の本業事情。 相変わらずレジ研修。 飽きたよぉ~。 連日1日中レジでしたが、 昨日は午後からは自部門に 戻れて楽しい品だし。 すっからかんの棚に みちみちに詰めるのが楽しい。 そしてカ…

独身女の休日の遊び

今日はお仕事お休み! ちなみに明日から7連勤。笑 そんな今日は園芸で遊ぶのだ。 昨日の仕事帰りに材料を調達。 以前、You Tubeで観た動画 「カーメン君」ガーデンチャンネル というのがありまして。 そこで観た葉牡丹の 寄植えが可愛くてですね 真似したく…

美味しいアレ

今日もお仕事でした。 最近レジ研修続きです。 たまにわからないことも ありますが、 大体出来るようになりました。 もう、研修終わりでよくない? ↑つまり飽きてきた。 先日ケーキを買ってきました。 さつまいものケーキを食べました。 サイズが大きくてお…

予定有りの独身女の休日

今日はお仕事お休み。 婦人科の定期検診でした。 私の予定は定期検診ぐらいよ。苦笑 朝9時の予約で6時半に起きて 1時間15分前に出発。 車で45分で到着。 9時15分くらいに内診。 今回はガン検査無しだったので あんまり痛く無かったです。 前回と筋腫の大きさ…

ちゃんと確認しないから

はい、今日は仕事だと思って 出勤したら、休みだというね。 朝礼だけ出て帰りました。 間抜けすぎる。 帰宅して、ずっと放置していた 赤くなった唐辛子を収穫して 天日干ししたり 洗濯したり 唐辛子味噌を作ったり 早起きは無駄には ならなかったかな。 そん…

意識高い私?

今日は本業はお休み、 1ヶ月ぶりの副業でした。 というわけで今週は6連勤。 本業7時間、副業5時間なので 特にしんどいとかは無いですね。 仕事前に小松菜ちゃんを間引きます。 虫さんや鳥さんに食べられ ないようにネットをかぶせました。 ↑こちらがブレンド…

魚とキムチ鍋

今日はお仕事お休み。 猫フードが届く以外予定無し。 洗濯だけはしましたよぉ。 昨日は手元にお金が 無くて猫フード代と 水道代が払えないから お金をおろしにいくついでに スーパーに寄りました。 おやつをゲット! 職場でも、どら焼き販売してるけど 高い…