日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、最重要でやること

今日はお仕事おやすみ。 良く晴れているので 夏の猫ベッドを洗ってみました。 本題、今日絶対やっておきたい 事項とは、、、 これだ! こたつを出すこと。 昨年使っていた こたつ布団は分厚くて 洗濯機で洗えず毎年嫌でした。 今年はニトリの省スペースタイ…

整理整頓清掃をしよう

今日はお仕事は副業の日。 勤務は昼からなので 午前中はまったりタイムです。 さて、我が家は古い一戸建て なのですが仕事のせいにして 全然、掃除が出来ていません。 あまりに散らかってきたので なんとかしたいと思います。 一気にまとめてが出来ない 性格…

適正体重とは?

今日はお仕事、おやすみ。 晴れているので洗濯をしました。 あとこたつ布団を新調しようかな。 毎年風呂場で洗うのが大変すぎる。 ニトリの省スペースタイプなら あわよくば洗濯機にはいるかも? ただ、高いんだよねー、5990円! 手間をお金で買うって こう…

やりたいことリスト

今日はお仕事おやすみ。 嬉しい。 やりたいことがたまってます。 恒例のやりたいことリスト! 髪の毛を切りに行きたい。 仕事用の靴を買いたい。 段ボールを捨てに行きたい。 カードケースを作りたい。 ごま作業をしたい。 ここからは、やることリスト。笑 …

やることリスト

今日はお仕事おやすみ。 夜に用事があったのですが その時間までは予定無し。 とはいえ、やることはある。 頭の中でやらなきゃーと思って いるのは疲れるので書き出してみた。 恒例のやることリストのはじまり~。 1 なめ茸を作る。 ➡作って冷凍しました。 2…

開け、ごま!

今日は久しぶりの予定のない休日。 そんな今日はやりたいことが 溜まりまくっております。 まずは収穫して放置していた 黒胡麻をなんとかしたいと 思います。 室内で乾燥させていた胡麻を サヤから取り出します。 とはいえ、逆さにしただけで 大体の胡麻は取…