日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

予定有りの独身女の休日

今日はお仕事お休み。

婦人科の定期検診でした。

私の予定は定期検診ぐらいよ。苦笑

朝9時の予約で6時半に起きて

1時間15分前に出発。

車で45分で到着。

9時15分くらいに内診。

今回はガン検査無しだったので

あんまり痛く無かったです。

前回と筋腫の大きさも

変わりなく問題無しでした。

次は半年後。

それまでに異常を感じたら

予約関係なく来てねと

言われました。

 

そんな訳で予定通り、

帰り道でケーキを買いに。

ケーキは今日の夜に

食べる予定なので

次の記事にします。

ケーキ屋さんの花が

綺麗なのでパシャリ。

うちの庭にも、そのうちに

植えようと思います。

 

うちの庭の大根が順調に

育ってきました。母作。

もう少し太くなるまで待て。

 

ほいで、只今実験中の玉ねぎ。

マルチ有りと無しの違いを

検証してみます。

マルチの意味としては

雑草が生えない、

地中の温度の差が出る、

保湿。

最初からマルチ有りのが

葉の色が濃かったらしいです。

出来る玉ねぎに差が出るか?

 

最後にプランターの小松菜。

自家ブレンド土。↓

培養土。↓