日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

飲み水問題

今日はお仕事でした。

転職して16日目の出勤!

まだまだ役に立ちません。苦笑

せめてレジが出来るように

なれば良いのですが。

研修無しで本番をひとりで

するわけにはいかないですので。

まあ、横で見てると出来るとは

思います。

副業でレジもしているので。

バーコードがついているか

いないかの違い位かな。

役立たずながら

午前中は力仕事をして

暑い暑いと言ってました。

 

はい、本題です。

今、古い家に住んでいるのですが

水道の水が不安で水道管交換の

検討をしていました。

1社だけに見積もりをしてもらうと

大体15万円くらい。

取り換える前に本当に

工事が必要か確認をしてみることに。

ネットで水質検査が出来ます。

宅水検という商品を注文。

検査キットが届き

水を送り返して検査をしてもらい

結果が郵送されてきます。

価格は7200円。

結果です。↓

詳細です。↓

なんか問題無さそうです。

そもそも自宅の水道管だけ

交換しても公共部分は

そのままなので

完全に安全安心の綺麗な

水にするのことは不可能です。

結論としまして、浄水装置を使い

飲み水として工事無しで

使用することにしました。

何日か飲んでますが

味や匂いも気にならないし、

お腹も痛くなりません。

とりあえず、この件は

そのままにすることにしました。

7200円は安心のための

出費とします。