日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

意識高い私?

今日は本業はお休み、

1ヶ月ぶりの副業でした。

というわけで今週は6連勤。

本業7時間、副業5時間なので

特にしんどいとかは無いですね。

仕事前に小松菜ちゃんを間引きます。

虫さんや鳥さんに食べられ

ないようにネットをかぶせました。

↑こちらがブレンドした土の小松菜。

↑こちらが培養土の小松菜。

同じ日に同じ種を蒔いたのに

この差はすごい。

↑地元ニンニクもブレンド土のほうが

葉が伸びてますね。

少しだけど青森6片ニンニクが発芽。

小松菜を間引きして昼ご飯に

使いました。

名前の無い料理です。

水を沸かして、茹でたさつまいもと

餅と賞味期限切れの豆腐をいれ

だしの素と醤油と砂糖を

適当にいれて餅が

柔らかくなるまで煮て

片栗粉でとろみをつけました。

んで、上に間引き小松菜を

乗せただけ。

これがなかなか美味しかった!

難点は豆腐が粉々になって

全て食べれないところ。

汁を全部飲めばいいんだけど

ちょっと多かったので

少し捨てました。

 

タイトルの意識高い話ですが

朝ご飯の飲み物を

ハーブティーにしてみました。

はい、お湯に庭のローズマリー

ぽちゃっといれただけ〜。

あんまり意識高くないな。笑

朝ご飯はいつものこれ。

ご飯に茹でたモロヘイヤと

納豆と生卵とごまを混ぜた

卵かけご飯。

醤油をかけて頂きます。

玄米いりなので良く噛まないとね。

そろそろ唐辛子味噌を

作らないとなあ。