日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

頑張りましたよぉ〜!

今日は仕事が予想通り

忙しかったです。

売り出し期間最終日&

ボーナス貰った後&

年末&

日曜日&

良い天気&

従業員コロナ関係で少ない。

・・・そりゃ忙しいですわ。

レジ応援ばっかりしてました。

 

そんな今日の晩御飯は

実家で和食を

食べさせてもらいました。

ありがたや〜。

更に明日の弁当の

おかずも貰ったりして。

いやはや、甘えすぎよぉ〜。

要望があれば車を出すことで

勘弁して貰ってます。

 

はい、実家から帰宅したら

例のアレを作らないとね。

材料、大根

・・・ではなくて!

今回は葉っぱの方!

刻んで炒めて味付けしたら

大根ふりかけの完成で〜す。

レシピではジャコでしたが

間違えて、しらすを買ったので

しらすで作りました。

レシピでは大根1本分の葉

110グラムとありましたが

三分の一で110グラムあります。

なので倍の量で作りました。

それでも余るので

とりあえず刻んで冷凍。

味噌汁にでも入れるか。

本体の大根もかなりの量。

使い切れるのだろうか。苦笑

ちなみにまだまだ庭には

大根がいっぱいあります。

せっせと食べなきゃ。笑