日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

改善が好き

今日は午後から副業。

なので午前中は

洗濯だけしてのんびり。

 

最近の本業事情。

相変わらずレジ研修。

飽きたよぉ~。

連日1日中レジでしたが、

昨日は午後からは自部門に

戻れて楽しい品だし。

すっからかんの棚に

みちみちに詰めるのが楽しい。

そしてカゴ車に乗っている

荷物が減っていくと

満足感が得られて嬉しい。

自分が出した商品が

ごっそり売れると嬉しい。

 

タイトルの内容ですが

これをこうしたら楽出来るとか

こうしたら売れるとか

こうだと経費削減になるとか

考えるのが好きなのである。

前に派遣の工場の顔合わせに

行った時、構内にでかでかと

変えるな!という貼り紙を見た。

うわ、私には合わないと思った。

製品の品質を守るためなのは

わかるが、考えることを

否定されているようで

この会社には来たくないと思った。

ちなみに前の派遣先は

改善は大歓迎でした。

なんなら改善提案をすると

内容により、お金が貰える。笑

話はそれてしまったが

今の職場でも色々

改善したくなってきた。

ぺーぺーなので、勝手に

やってはいかんと思って

頭の中で想像しています。

あ、1個はすでに実験してみて

良さそうなのでやってみようかと

思ってたりします。(レジ関係)

どうやら今の職場は改善は

それなりにやっていいみたいです。

次はアレを提案してみよう。むふふ。