日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

小松菜の双葉ちゃん

今日はお仕事お休み。

たまっていた洗濯をしました。

 

先日植えた小松菜の成長。

まだまだ双葉の状態です。

上が培養土、

下が自分でブレンドした土。

自分でブレンドした土の方が

元気に育っています。

培養土はショボショボ。

どちらにしても密なので

間引きをしました。

右が培養土、左がブレンド土。

1つずつの芽の大きさも違う。

まだまだ密だけど

今日はこれくらいにします。

さらにショボショボに。笑

根を引き抜くと残っている

芽も傷めるので

眉毛ハサミで根元を切りました。

 

朝ごはんが遅かったので

昼ごはんは15時。

昨日の鍋の残りに冷凍うどんを

いれて、グツグツ煮て

頂きました。

はい、上に乗っている緑色が

間引きした小松菜の双葉ちゃん。

よく味わうと少し苦味がありますが

美味しくいただきました。