日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日の遊び

今日はお仕事お休み!

ちなみに明日から7連勤。笑

そんな今日は園芸で遊ぶのだ。

昨日の仕事帰りに材料を調達。

以前、You Tubeで観た動画

「カーメン君」ガーデンチャンネル

というのがありまして。

そこで観た葉牡丹の

寄植えが可愛くてですね

真似したくなりました。

そんな訳で・・・

じゃじゃん!

葉牡丹4本仕立てを2鉢と

初雪カズラを2鉢と

陶器鉢を1つ買いました!

葉牡丹398円、298円、

初雪カズラ298円が2鉢、

陶器鉢478円だったかな?

土は家にあるもの使用。

底の穴が大きいので

卵を買った時についていた

ネットを底に敷いて

庭の石をその上にならべ

赤玉小粒を6割+腐葉土4割を

混ぜて植え付けました。

むむむ。

初雪カズラがもっとあれば

良かったかも〜。

成長してくれるのを

待ちましょう!

植えたら、お昼ごはん。

ごはんと小松菜と目玉焼きと

塩鮭のワンプレートです。

あとインスタント味噌汁。

で、ジグソーパズルをして

まったりした後は

母と園芸屋さんへ偵察!

プロが作った寄植え。

1980円です、豪華〜。

私の寄植えとそんな値段

変わらんよ。苦笑

こちらはプラ鉢なので

この位で作れるのかも。

私のは陶器鉢だから

ちと高くなりました。

初雪は1年草ではないから

増やしたければ増やせるし。

はい、初雪は増やしたい。

今度ヘデラを買って

これも増やしたい。

なんなら種を買って

大量生産して遊びたい。

遊びが仕事の勉強に

なるとか面白いねぇ。

 

そんな今日の晩御飯。

これに再生させた豆苗と

白ネギと餅と練り物をいれて

食べました〜。

か、からい!!!

でも温まりました。