日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日

今日はお仕事はお休み!

予定通り、家庭菜園だ〜。

小松菜。

上のニンニクは青森のホワイト6片。

しかし、こやつは寒冷地で

良く育つ種類で、関東より

南だと、あまり育たないとか。

しまったな、完全に暑い地方だよ。

半額位だし、いっかあ。

下の3片は地元のニンニク。

少し小さい。

上が青森。5片だった。

下が地元の。

違う土で実験。

上が培養土。

下が自分でブレンドしたもの。

赤玉土5、腐葉土2、庭土3位。

どちらにも、小松菜と

ニンニクを青森1個と地元1個

植えてみました。

残りのニンニクは腐葉土

混ぜた庭土に植えてみました。

小松菜は3〜5日で発芽するとか。

変化があれば記事にします。

 

おまけ。

赤のれんで、薄い毛布を購入。

2990円。はがき持参で2割引。

うちの小さい洗濯機で洗える

物を買いました。

ニトリを以前使っていましたが

白い粉が出るようになり

捨てました。

多分毛布の繊維がくだけた

物だと思うんですよね。

お値段通りニトリ、だね。

ニトリのテレビ台はかびるし、

ニトリの壁掛け時計は黒い粉が

出てきてるし。虫なのかな?

他のメーカーでも

そんなもんなのかな?