日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

ちゃんと確認しないから

はい、今日は仕事だと思って

出勤したら、休みだというね。

朝礼だけ出て帰りました。

間抜けすぎる。

帰宅して、ずっと放置していた

赤くなった唐辛子を収穫して

天日干ししたり

洗濯したり

唐辛子味噌を作ったり

早起きは無駄には

ならなかったかな。

 

そんな今日の晩御飯。

カレーのみ!

ジャガイモのかわりに

自家さつまいも使用。

自家刻み青唐辛子をいれたら

かなり辛くなった。

前回よりは少しにしたのに。

 

たまにはお弁当公開。

だいたい、いつもこんな感じ。

ごはん、茹で卵、焼き魚、

炒めた野菜(茹でたほうれん草)、

ミニトマトは高いので

いつもはありません。

 

台所の出窓で栽培中は豆苗。

ニョキニョキ〜。

 

さらにニョキニョキ〜。

1日2回水を換えて育てます。

 

今日はおやつをもりもり

食べてしまったわ。

しるこサンド食べすぎ!

明日の魚も焼いたし

茹で卵め作ったし

あとは米をセットしないとね。