日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

ホースを守れ!

今日はお仕事お休み!

またしても、だらだら

すごしちゃったよー。

おやつもむしゃむしゃしたし。

はい、明日から真面目にします。笑

そんな訳で今日も書くネタがない。

 

昨日職場で、これから寒くなり

ホースの中の水が膨張して

破裂する危険性があると

相談を受けました。

・・・え?家の中に入れれば

いいんでない?と言うと、

毎日使うのに?!って。

えー・・・、耐寒ホースも

販売してますよ?と言うと

そうじゃない感。

むむぅ。

中の水を抜けばいいんでない?

と言うと、

少し水をポタポタ出しておけば

良いと聞きました、と言う。

うん、それは水道管だよね。

余計ホースの中で水が凍るわい。

困った下っ端(私)に上司登場。

まあ、同じようなことを

説明してましたよ。笑

私が知らない事もありました。

ホースの中の水を抜く方法。

私が知っているのは

蛇口を締めて、

シャワーで出るだけ出すくらい。

ネットで水抜きで検索したら

蛇口からホースを抜いて

ホースを固定して

巻いてあるホースを

反対にくるくるまわすと

水が出てくるんだって。

はい、休みだからね、

自宅のホースリールで

やりましたよ。

感想、、、面倒くせぇ!

毎日使うなら耐寒ホースが

いいかもしれんね。

どの程度の強度かは知らんが。

破裂したとクレームがくると

面倒なので説明POPは作ろう。

 

そんな今日の晩御飯。←唐突。

大根の炊き込みご飯、

大根とトマトのサラダ、

レトルト味噌汁、

もずく、

ぶりの照り焼き。

ぶりは安定の旨さ。

炊き込みご飯は味が

少し薄かった。

水分多い晩御飯でした。