日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

秋の味覚をゲット!

今日はお仕事お休み。

朝から洗濯だけしてのんびり。

夕方になって、やっと買い物へ。

いやー、値上がりがすごくて

出た手を引っ込めてばかり。笑

2000円くらい食品を買って帰宅。

柿が100円くらいだったので

1個購入。

そしたら近所の人に柿を貰い

手元に2個あります。

どっちが甘いかな〜。

母が今日は畑仕事をしていて

里芋を2株収穫。

私も少し頂きました。

明日茹でて、しょうが醤油で

頂きましょうかね。

とりあえず3個洗っておきます。

そんな今日の晩御飯。

2日目のカレー。

ジャワカレーの中辛ですが

最近辛さが足りない気がして

冷凍してある庭の刻み青唐辛子を

ぱらぱらといれたところ、

激辛になってしまった。

具材はジャガイモのかわりに

庭のさつまいもを使いました。

サラダは久しぶりに作りました。

茹で卵、ミニトマト、豆苗を

マヨかけて、混ぜただけ。

たまには生野菜サラダもいいね。

ついでに昨日の晩御飯。

激辛カレー。笑

厚揚げとかぼちゃの煮物。

ついでに一昨日の晩御飯。

厚揚げとかぼちゃの煮物。

キャベツと卵とチーズを

焼いたもの。

こちらは、てぬキッチンさまを

参考にさせて頂きました。

お好み焼きソースが無いので

ケチャップを使いました。

https://www.tenukitchen.com/entry/2022/10/17/222454

 

家庭菜園の現状。

画面中央に、ニンニク発芽。

庭に1個、プランターで1個発芽。

多分地元ニンニクの方。

小松菜はまだ発芽ならず。

もう少し前に母が庭に蒔いた

小松菜、小かぶ、チンゲンサイ

発芽していました。

プランターはいつ発芽するかな?