日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

最近買ったモノ

本日火曜日はお仕事おやすみ。

6連勤後の休みだ、ひゃっほう!

何しようかなー。

とりあえず料理をしなきゃ。

弁当のおかずの作り置きが

全然無い。

 

この前作った大根の葉の

ふりかけは思ったより

苦味もごわごわ感も無くて

玉子かけご飯の醤油代わりに

むしゃむしゃ食べました。

歯に、はさがりまくるよ。笑

 

最近買ったモノ。

こたつの足の継ぎ脚。

こたつで寝転んでいると

猫が足の上に乗ってきます。

猫の背中が焦げそうなので

薄い熱源を買おうと

思っていましたが、

ふと脚を継ぎ足せば良いと

気付き買ってみました。

お値段798円です。

100均にもあるらしいですが

丈夫なものが良いかと思い

職場のホムセンで買いました。

こんな感じにこたつの脚を

乗せるだけ。

ん?なんか黒いのが

うつりこんでしまったよ。笑

使い心地は、当たり前だけど

熱源が離れたので

ちょっとぬるく感じます。

でも、こたつ内は広い。

足が熱源にぶつからない

というのは快適です。

しばらく使ってみます。

むふふ。