日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

明日はあれを買おう

今日は華の金曜日!

ちょっと夜更かしを楽しんでいます。


明日は週に1度の買い出し日。

普段なら1週間で必要なだけの

食材を買うのですが、

明日は備蓄食と備蓄消耗品を

買おうと思っています。

最近地震が多いので

もしもの時のために。

想定では2週間食い繋げれば良いかと

思っています。

水は母が注文してくれたので、

届くのを待つばかり。&支払い。

備蓄って何を買えば良いのか。

私は胃腸が激弱なので、

そこを考慮しないといけません。

まず、カップラーメンが駄目です。

常温で、日持ちして、そのまま食べられて

普段でも食べそうなもの。


うん、レトルトカレーかな。

レトルトカレーは別に

温めなくても良いみたい。

(ネット情報なので断言はしません。)

シーチキンもいいな。

マヨネーズも常温で良いみたい。

(ネット情報なので断言はしません。)

ツナマヨにして食べようか。

インスタント味噌汁もいいな。

お菓子も少し買っておこう。

卓上コンロと水と鍋と袋があれば

鍋を汚さず米が炊けるみたい。

無洗米は用意したので、

ご飯は炊けそう。


消耗品はラップとビニール袋と

ビニール手袋と紙皿を買おうかな。

とりあえず、これでカレーライスは

食べられると思ってます。


今の暑さで電気と水が止まったら

どうなるんだろうか。

幸い、Tシャツはある程度持っているので

2週間着た切りは避けられそう。

ミニマリストは服が少ないと聞く。

災害時、洗濯は出来ないだろう。

どうするのかと、たまに考える

ことがあります。⬅余計なお世話。

ずっと災害が無ければいいのになあ。