日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

我慢する遊び

今日もお暑うございます~。

帰宅したらエアコンをOFF。

窓を開けて~、扇風機をまわす~。

いやいや、暑さを我慢する

遊びではございません。

今日、思い付きでやろうと思ったのは

おやつを我慢する遊び。

会社でお昼のお弁当を食べた後に

いつも、おやつを食べていました。

ふと、食べなくていいんでない?

と思いまして食べなかった。

お菓子が体に良くないのは常識。

やめてみたら調子が良くなるかな?

最大の難関は帰宅してから

ご飯を作るまでである。

今日はお腹がすいて我慢ならんので、

庭のミニトマトをむしゃむしゃ。

足りない!

白米と玄米を半分ずつ炊いたものに、

マヨとしょうゆかけて、むしゃむしゃ。



これはお菓子より体に良いのか?

慣れたら食べなくても

気にならなくなるのか?

とりあえず木曜日まで

我慢する遊びにしよう。



話は変わりまして。

昨日買ったトースター2080円が

とても買って良かったと思う。

お弁当の焼き魚がレンチンより

美味しく温められるのである。

明日は今日焼いた鮭を

トースターで再加熱して

お弁当にいれていこう。