日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身40代女の休日

今日は日曜日、

週に1度の休みが終わってしまう。

とりあえず洗濯はいっぱい

出来たので良かった~。

そんな今日は休みなのに

3食しっかり食べました。

朝はいつもの玉子かけご飯。

めかぶと納豆入りで。

昼は読者登録しているブログの

ベーコンと大葉のパスタを

作ってみました。

https://www.tenukitchen.com/entry/2022/07/16/202737

ベーコンがなかったので

ハムで代用しました。

脂に弱いので(胃弱)ハムの脂は

しっかり除去。

オリーブオイルも少な目に。

粉チーズがないから無しで。

一味唐辛子もないので

庭の青唐辛子を代用。

代用だらけ!笑

青唐辛子は少し食べてみたら

ある程度からいので少しだけ。

びびりすぎて少なすぎた!

辛さが全然わからん。笑

辛すぎるよりはいいか。

味は美味しいです。

そしてフライパン1つで出来て

簡単です。

次はもう少し青唐辛子入れよっと。

夜は魚を焼きました。(鮭と鰯)

味噌汁と人参炒めと

生きゅうりと生ミニトマト

健康的じゃろ?

ちょっと量が多くて

お腹ぱんぱん。


今日は予定通りエレクトーンで

紅蓮華に挑戦。

うふふ。

難しいんじゃーーー!

ちょ、リズムがわからん。

音符の長さをググる。笑

点がつくと1・5倍の長さになる。

ふむふむ。

理屈はわかるが、

リズムに変換できねぇ。笑

ま、ぼちぼち練習しますかね。

飽きなければ。⬅重要。

少しは脳トレになれば

いいのだが。⬅重要。