日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独り暮らしおばさんの6月の食費

今日は午後から副業でした。

仕事の前後にお買い物。

災害時の備蓄食料に

レトルトカレーを7箱、

シーチキンを4缶、

インスタント味噌汁10食入りを

買ってきました。

災害がなくても、普段食べ慣れて

いるものなので、安心感があります。

乾パンとか買っても美味しいのか

わからないし。素朴な味なのかな?

という訳で今日は

購入金額があがりました。

スーパーの閉店1時間前なので、

魚が安くなってました。

石川県産さばが2切れで250円、

からの半額!むふふ。

最近トースターが、壊れて

魚の再加熱をレンジでしていたのですが、

パサパサになる~。

バチバチいってるし。

何で再加熱すべきなのか。

魚焼きグリルは洗いたくないから

使いたくないし。

フライパンでわざわざ温めるのもなあ。

トースター、買わないといかんのかなあ。

トースターもだが、電子レンジも

温め力が弱くなったような。

電子レンジ(オーブン付き)を

買おうと思うのですが、

今より大きなレンジになると

置場所に困ります。


、、、作ったらいいのか?⬅面倒。


もう少し様子をみるかな。

で、タイトルの食費ですが。

確か13810円だったかな?

6月は肉のまとめ買いと

玄米を3キロ買ったので多い!

7月は備蓄を買ったので多くなるし。

15000円におさまれば良し?