日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

のんびりな休日

今日はお仕事おやすみ!

朝から土砂降りの雨~。

湿気は多いが涼しくて

クーラー要らずな1日でした。

扇風機にあたっていると

末端が冷えてくるくらい。

しかし、雨が強くて、

一時的に雨が止んだ隙をみて

庭を確認。



あああ!私の可愛い唐辛子の苗が

数本倒れてるし!

添え木をしてくくりつけました。

復活してくれますように!

そんなこんなでしたが、

今日はやけにうちの猫が

ごはんくれと噛みついてきます。

血は出なかったけど結構痛い。

譜読みしてたら楽譜の上に

寝そべるし!⬅可愛いすぎるやろ。

猫じゃらしで遊んで頂きました!


そんな今日はごはん

関係しかしていません。

なめ茸を作って、蒸し玉子作って。

晩御飯はこんなです。

昨日半額で買った鯖を焼いて、

茄子とズッキーニ焼いて、

玉ねぎのマリネを作って、

⬆マリネの素を使いました。

ご飯はレンチン。

休みの日も安定の手抜き飯。


明日も雨予報。

雨風が強くなりませんように~。