日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

今日は皆大好きなアレの日!

今日は用事があり

転職してから初めての有給休暇取得!

用事とは、皆大好きなアレ。






そう!健康診断でっす!

昨年の秋に受診する予定が

転職したために中止に。

今日やっと受けてきました。

派遣会社が指定した病院が

多くて、近い病院を選ぶことが

出来ました、片道車で20分~。

以前は1時間かかりましたから。

検診内容は一番簡素なコース。

バリウムはおろか、検便もない。

結果はもちろん後日ですが、

レントゲンは出来ていて、

特に異常はその画像ではないみたい。

肺ガンとかあったとしても

レントゲンではわからない

ことも多いらしく、

やはり、ちゃんと調べるならCTだって。

それにしても、暑い夏だというのに

採血に手こずらせてしまいましたよ。

刺せる血管かを判断するのに

時間がかかり、刺してからも

なかなか血が出てこない。

看護士さん泣かせの血管で

申し訳ない!

二人して採血を凝視しながら

なかなか出てこないね~。笑

という感じでした。

盛り上がってる血管とか

めちゃ採血しやすそう。

そんな今日のおやつはスイカ

美味しく頂きました!