日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

朝から折れた・・・

今日は土用の丑の日ですね。

スーパーで鰻の蒲焼きをちら見。

国産の鰻が2尾入って

5000円越え~。

す、すごいなあ・・・、

買う選択肢は無い。


そんな今日は15時からの

副業の為、洗濯だけして

昼までだらだらする予定。

・・・予定だったのだが。

私は寝る時に枕元に眼鏡を

置いて寝るのですが。

朝起きると猫が御飯の催促に

枕元に座っておるのだ。

御飯をあげる為に、まずは

枕元の眼鏡をかけるわけだが。

眼鏡を猫が踏んで座ってるから、

それを引き抜こうとしたら。

ぱきっとな。

眼鏡のツルが折れたーーー!

ネジが取れることはたまにあるけど、

折れたのははじめて。

修理してもらいにいかないと。

眼鏡がないと車の運転も

仕事も出来ないから

すぐになおしてもらわねば。

テープでぐるぐる巻きにしたけど、

ぐらぐらして、めちゃ不安定。

まあ、ツルだけ交換してもらえば

いいだけだよね、と安易に

考えていました。

そんな特殊な形状でもない私の眼鏡、

なにやらぴったり合うツルが無いとな。

近い形のツルを無理矢理つけて貰った。

んで、ネジで固定しただけだと

ぐらぐらするから接着剤で固定!

折り畳むことが出来ない。笑

月曜日にメーカーに在庫を確認して

次の土曜日に取り寄せて貰った

ツルをつけて貰う予定。

もしかしたら在庫がないかも、とも。

その場合は眼鏡を買うことに。

レンズのコーティングも少し

剥げてきたし、その時は仕方ない。


そんな今日の昼ご飯は

ナポリタンスパゲッティー

ゴーヤツナマヨを乗っけたもの。

ゴーヤツナマヨに大葉を混ぜたら

めちゃ合う~。

ずかともさま、大葉も入れて下さい。


明日は休みだけど、

明日も外出予定あり。

面倒だけど仕方ない。

頑張って行ってきます。