日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

私的には多忙

今日も暑かった!

そんな今日の予定は

髪を切りに行く、以上。

13時に予定を入れていたので

それまでは朝昼ご飯を食べるだけ、

そんな、訳はない。

晴れの休日は洗濯祭りさ。

洗濯機に入れてポチして干すだけ。

良く乾きました。

そしたら母が大葉があまりに

繁りすぎだから伐採してた。

食べられる部分を捨てるのは

勿体ない!

柔らかそうな葉だけをむしって

洗って、細かく切って、醤油漬け。

意外と食べれる葉が少ない。

そしてモロヘイヤもある程度の

長さを残してカット。

大葉と違って食べれる葉が多い。

これは時間がかかるから後まわしに。

で、美容院に行き短くカット。

通常3500円なんですが、

楽天で予約したらクーポンがついてた。

良くわからずに使用。

1000円安くなって、ホクホク。

帰り道に玄米を買いに。

美容院でお弁当に南瓜をいつも

入れると聞いて南瓜購入。

1玉中サイズ300円。

帰宅したら洗濯を取り込んで休憩。

あー、モロヘイヤの処理をしなきゃ。

16時前に開始。

葉をむしる➡洗う➡茹でる➡水にさらす

➡水分をきる、ここまでで18時前。

続きは晩御飯のあと!

食べたらモロヘイヤの続き。

まな板を熱湯消毒➡刻む

➡70グラムにわけて冷凍。

16食分出来ました。

ほいで、放置していたプライムビデオの

設定➡適当にやったら間違えた!

カード番号の後に年月を入力?

何の年月?今の年月かな?

正解はカードの有効期限だったから

使用拒否された➡変更&更新。

ずっと更新中で、まだ使えない。

そんな1日でした。

あー、まだ洗濯物畳んでなーい。

私的に忙しかった。