日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

明日の予定とか

今日も暑かったです!

まず午前中に同僚にあげる

モロヘイヤを収穫したり

地面すれすれの

ミニトマトを収穫したり

そんなに数は無いけど

青唐辛子を収穫したり

(唐辛子味噌用の

合わせ味噌買うの忘れた!)

そしたら汗だくだぜ!

そして副業に行くために

車で移動したのだが、

それだけで汗だくに!

暑すぎるぅ。

そんな今日の朝御飯

納豆&モロヘイヤと

昨日のジャガイモの余り。

その2時間後くらいに昼御飯。

昼御飯は豆腐丼。

大豆率高すぎでしょ。

大豆の食べ過ぎは少しこわい。


そんな明日の予定は

眼鏡をなおしてもらいに

眼鏡屋さんに行く。

パーツの取り寄せ出来たかなあ?


もうひとつの予定は

来週のおやつを作ること。

これに(見切り品130円)

これを(150円)ふりかけて冷凍。

冷凍するとバナナって

味が薄く感じませんか?

なのでシュガーシナモンを

かけてみることにしました。

冷凍前にかけてみたけど、

それなりに美味しかった。

さつまいもが収穫出来たら

(11月頃かな?)

茹でたさつまいもにもかけよう。

むふふ。


そんな今日はやんちゃそうな

若者集団にクラクションを

鳴らしてしまい

超じっと見られてびびる。

ナンバー覚えられてたらコワイ。


明日も暑いらしい。

夏はこれからだぜ。