日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の休日

こんにちは!

今日はほんと暑い!

そんな今日の予定は墓参りです。

年に1度の墓の管理費を

支払わないといけなかったので。

こちらの費用は母に負担して頂きます。

墓参りに行く前に花を買いに農協へ。

なにか良い野菜はないかと見てまわりましたが

ホウレン草120円とにんにく1玉130円と

こんにゃく140円だけ購入。

ホウレン草茹でないとなあ。⬅面倒。

車での移動で冷房を使いましたが

全然涼しくならず、汗をかきました。

帰り道に本屋さんに寄り

ブログで紹介されていた絵本を

立ち読みしてきました。

昔は本屋で立ち読みって嫌がられたけど

なんなら読むための椅子も用意されている。

なので、のんびりと立ち読み。

タイトルは「たまごのはなし」と「さかなクン」。

イラストが抜群に上手い。

「たまごのはなし」は

たまごに顔のパーツがついていて

足が細くすらっとしているのに

体が丸くてシュールである。

ストーリーは家の中を

うろうろするだけなのだが、

考えさせられるところがある。

機会があれば読んでみて欲しい。

トラコさま、紹介ありがとう!

https://torako777.hatenablog.com/entry/2022/05/26/223312




そして帰宅したら遅めの昼食。

冷蔵庫にしいたけと茄子の使いかけが

あったので炒めて水と砂糖と

だしの素と醤油をいれて玉子でとじた丼。

適当に作ったけど美味しかった。

朝は野菜なしだったから

少しでも野菜をとりたかったのだ。

そんな今日の晩御飯はカレーの予定。

明日のお弁当にホウレン草を茹でて

茹で玉子を作って、魚を焼くのだ、

考えただけで面倒だなあ。